バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS アサリのニンニク醤油漬け

  作成日時 : 2007/06/15 02:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

画像 アサリのニンニク醤油漬け

アサリ     1パック

煮切り紹興酒 30cc

醤油      50cc

ニンニク    1片

タカの爪    一本
 

大きいシジミが手に入ればシジミで作りたいのですが、なかなか手にはいりません!

なので、なるべく大きいアサリを手に入れて作りました。

フライパンか鍋、蓋ができればなんでもいいです。

別量の紹興酒でアサリを酒蒸しにしましょう!

アサリの口が開いたアサリからボールに取り出す!

直ぐ取らないと身が固くなって漬けたとき美味しくないです!

他の材料のすべてを混ぜる!ニンニクは潰して、タカの爪はちぎってもよし!

輪切りにしてもよし!

紹興酒の香りがいいので使いましたが、

なければ日本酒でもいいよ!

簡単なので父の日どう?自分で食べてもいいけど。

冷蔵庫に二時間ジップロックに入れて冷やす。

お酒と食べよう。もちろんお酒なしでもご飯のおかずに最高!

a href="http://food.blogmura.com/">にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペンネアラビアータ・簡単シンプルレシピ
 久しぶりに髪の毛をカットしました。  小田原に最近HAIR&MAKE EARTH 小田原店がオープンしました。 http://www.hairmake-earth.com/salon/146/index.shtml ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/08/31 15:02
料理 簡単 レシピ
さてさてこの度、ひょんなキッカケで朝日の連載を頂くことができました!!その名も「シェフ7人のおうちレシピ」という本です。毎週発売になるとっても面白い本ですよwなんせメンバーがすごい!ざっとご紹介しますと・・・ ...続きを見る
料理レシピ
2007/09/02 11:34
簡単 料理 レシピ
簡単料理レシピをはじめ、食に関する情報、作り方などを集めた食の大辞典サイトです。ジャンルごとに見やすくなっています。この魅惑の簡単料理レシピを利用して天才シェフ(主婦)になってください。手抜きシェフ(主婦)にもなってください(笑) 手軽においしく作りた... ...続きを見る
料理レシピ
2007/09/03 22:27
料理 レシピ
日本最大の料理レシピサイト。20万品を超えるレシピを検索できる。家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多い。利用者は月100万人。自分のレシピを公開することもできる。何でも検索できてしまいます。http://cookpad.com/より ...続きを見る
料理レシピ
2007/09/04 02:04
ポテトサラダとアサリのニンニク醤油漬け
 アサリが旬なので最近は安くて良いね!  台湾料理のシジミのニンニクの醤油漬けが美味しいよね  あれは大きいシジミを使ってるけど、  近所で売ってないから  浅利で良く作ります{%びっくり2webry%} ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/04/20 15:01
アサリのニンニク醤油漬け台湾風!一番人気!
本日は激雨のせいで激暇です!ここ神奈川県西部は長い時間大雨、洪水警報です! おすすめメニューでアサリのニンニク醤油漬けが一番人気でした。なのでたくさん作ったのに〜余っちゃうと嫌だからお通しにしました。もう一品はフリッタータを作りました。イタリアン的なオムレツ?です。 中身は素揚げしたシメジとパプリカとパルミジャーノレッジャーノパウダー、生クリーム、などを入れてオーブンで焼きました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/08/25 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

アサリのニンニク醤油漬け バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる