バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS セロリ好き必見!丸ごと使うから美容にも良い!

<<   作成日時 : 2007/06/18 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 1

画像




今日はセロリを丸ごと使います!

セロリ好きは、必見です。

簡単ですが、時間がかかるので本日は

葉だけを使います。

塩を入れた熱湯にセロリの葉だけを入れます。

時間は適当ですが、

今日は三分茹でました。

その間に冷水を用意!

茹でたセロリの葉をザルにあけ、

冷水で冷やす!

色止めのためです!

次に、ミキサーに茹でた葉と水をいれ、

青汁の様になるまでまわす!

ボールにザルをのせ更にキッチンペーパーをのせる

今日は三枚のせました。

一枚だと破れそうなので!

これを 冷蔵庫に一晩放置する!

なので今日はここまで!

簡単ですが、水切りに時間がかかります!

次回はセロリの色粉を使って
 
 美味しいパスタを紹介します!







【北欧家電Wilfa】 ブレンダー(ミキサー)KP-668 【北欧家電Wilfa】 ブレンダー(ミキサー)KP-668

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グリーン!グリーンパスタ セロリ
「dancyu」年間購読ご案内! ...続きを見る
愛しいあなたに作ってあげたい!
2007/06/29 12:53
ローズマリー風味のサンマでパスタ!秋の味覚スパゲッティ
 秋刀魚が安くて嬉しいね〜  カルパッチョにしようかなと思ったけど  セロリの色粉を作ったので  秋刀魚と相性がいいので  秋刀魚とセロリのパスタにしました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/09/09 00:10
大人のミートソース!豚レバ・パテ入りセロリ風味!カジュアル・イタリアンレストラン Capace
 前にブログで紹介した   カジュアル・イタリアンレストラン Capaceの  オーナーシェフが7名で来てくれました。 http://10799685.at.webry.info/200708/article_9.html ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/10/02 14:53
セロリの葉でニョッキは美味しいよ・ボロネーゼソース
ウォーキングに久しぶりに行ったよ〜! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/06/04 04:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。とにかくこれ、すご〜い!!ミキサーが家にないので、買う口実ができたかも・・・作って、家族をあっといわせたいなあ。イラン料理しか作れないので・・・パスタもイラン風にいつも作っているんですよ。それにしても、おしゃれなメニューになりそう。
ペルシー
2007/06/29 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

セロリ好き必見!丸ごと使うから美容にも良い! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる