バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーン!グリーンパスタ セロリ

<<   作成日時 : 2007/06/19 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

「dancyu」年間購読ご案内!

にほんブログ村 トラコミュ 野菜大好き人間大集合!へ
野菜大好き人間大集合!

 昨日のセロリの色粉でパスタにしました。

http://10799685.at.webry.info/200706/article_4.html


 セロリ好きの人にオススメです。

 スパゲッティ 100g
                     
 オリーブオイル

 ニンニクのみじん切り好きなだけ。

 タカの爪は好きなだけ。 

 セロリの茎の部分3ミリスライス

イカは食べやすい大きさにカット

 好きな海老

 白ワイン、日本酒でもok

 ブイヨン100cc、なければコンソメできれば

 マギーの無添加コンソメ2g

 セロリの色粉 好きなだけ

 セロリの芯

 塩、ホワイトペッパー適量

 オリーブオイル 

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、タカの爪を入れて火にかける。

 香りが出てきたら、セロリ、イカ、海老を入れて白ワインを入れフランベする

 ブイヨンを入れて煮詰める。旨みを凝縮させる。

 アルデンテに茹でたスパゲッティをフライパンに入れ、セロリの色粉も入れ混ぜる。

 塩、ホワイトペッパーで味を整えオリーブオイルを入れソースを乳化させ完成。

 今回はイカ、海老を入れましたが、ベーコン、鶏肉、何でもいいです。

 クリーム系でもおいしいよ!

 セロリは茎より葉のほうが栄養があるので葉は捨てないで!

 食欲増進、精神安定にも良いそうです。

 もっと緑を濃くしたければセロリの色粉をセロリを買った時作り

 冷凍庫で保存しよう。たまったら濃いグリーン・グリーンパスタになります!

 セロリの芯は柔らかいので生でポリポリ食べました!


手摘み・無濾過。トルコのエキストラバージンオリーブオイルilk el(イルキ・エル)手摘み・無濾過。トルコのエキストラバージンオリーブオイルilk el(イルキ・エル)
おすすめ度 :
コメント:このエキストラバージンオイルは凄いよ!2006年モンドセレクションで金賞だよ!









インペリアパスタマシーン SP-150 家庭用製麺機 インペリアパスタマシーン SP-150 家庭用製麺機


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤフーブログのセロリにコメントありがとうございました!このセロリのパスタ
すごいですね!おしゃれだし、なんといっても、今まで見たことないです!すご〜い!!作ってみますといっても、セロリの粉がいるんですね。セロリの色粉って、どうやって作るんですか?
ペルシー
2007/06/29 10:56
返事ありがとう。初めてコメント届きました。セロリの色粉は
http://10799685.at.webry.info/200706/article_4.html
簡単でですよ!
pesce
2007/06/29 12:38
記事にリンク(トラコミュ)をしていただきありがとうございました。
とてもうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
ジャンク
2007/07/13 21:04
ジャンクさん返事遅くなりました。
わざわざ 遊びに来てくれてありがとう!
これからも よろしくお願いします。
pesce
2007/08/03 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

グリーン!グリーンパスタ セロリ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる