バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS パプリカで美味しいクリームパスタ・レシピ

<<   作成日時 : 2007/07/02 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像


 先日、皮付き三枚肉でシュークルートを作りましたが、

 写真を撮るのを忘れちゃいました。

 なので次回に紹介します。
 
 本日は体にも優しく美味しく食べれる

 赤パプリカのパスタです。

 今回は4人分です!


 赤パプリカ 4個

 ブイヨン 適量なければマギーの無添加コンソメ

 オリーブオイル 適量

 ニンニクみじん切り  好きな量

 輪切り唐辛子 好きな量だけど少なめ

 ベーコン 好きなだけ

 シメジ、エリンギ、マイタケなど 好きなだけ

 白ワイン 適量

 ブイヨン 200cc

 赤パプリカのソース 4個分

 生クリーム 100cc
 
 塩、WP 適量

 
 パプリカを網の上に置いて直火で焼く

 
画像


 丸焦げにしたらアルミ箔に1個、1個包む

 20〜30分そのままにして蒸らします。

 蒸らすと甘味がちょっと増す様な気がします。

 焼いた黒い皮を取ります。

 取りずらければ、流水で取ります。

 半分に切って中のワタと種は取ります。

 ミキサーに入れて適量のブイヨンと回して

 パプリカソースが完成!

 
画像


 フライパンにオイル、ニンニク、唐辛子を入れ火にかける

 ベーコン、きのこ類を入れる、

 白ワインふる

 ブイヨン入れる

 パプリカソース入れる

 アクを取る

 好きなパスタを入れる

 今回はスパゲッティです

 ソースになじませる様に混ぜる

 生クリーム入れる

 塩、WPで整える

 食べる!
 
 白ワインにとても合うので

 白ワインで乾杯!

 とても美味しいですよ!
 
 パプリカは栄養がたっぷり

 美肌効果

 疲労の回復

 風邪の予防

 抗がん作用

 動脈硬化の予防

 にいいみたい!

 子供にもぜひ!
 
 子供に作るときは唐辛子は抜きで、

 生クリームを増やしたほうが

 食べやすいかな?

★ブレンダー★ミキサー★タイガースマートブレンダー[SKH-A100]★ブレンダー★ミキサー★タイガースマートブレンダー[SKH-A100]
おすすめ度 :
コメント:あると便利だよ!


【北欧家電Wilfa】 ブレンダー(ミキサー)KP-668【北欧家電Wilfa】 ブレンダー(ミキサー)KP-668
おすすめ度 :
コメント:色がかっこいい!

 いろいろな料理ブログが紹介されてます!
  ↓
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大山鶏のパリッとソテー・パプリカクリーム!
 お客様が鶏肉を食べたいとオーダーがあったので  この料理にしました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/09/03 01:26
ペスカトーレ・パプリカクリームのスパゲッティ・抗酸化作用レシピ!
 赤のパプリカで作ったソースが冷凍庫に  眠ってるので{%困るwebry%}起こして使いました{%笑いwebry%}  パプリカは疲労回復、美容に良いと言われており、  ビタミンA、C、カロチンが豊富に含まれています。  赤の色素のカプサンチンは強い抗酸化作用があります。    また、βカロチンはカルシウムと相性が良いので  生クリームを入れました{%チョキwebry%} ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/04/06 09:49
たっぷり夏野菜のトマトスパゲッティ
六月最後は保険契約こそなかったけど来月につながる感じだったので良しとしました。明日から七月入りですが、嫌だなこれからどんどん暑くなるので^^ さて夜の仕事ですが、オーナーの山さんが畑で茄子がたくさん採れたから、使ってねって感じで茄子を持ってきました。早速まかないです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/07/01 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

パプリカで美味しいクリームパスタ・レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる