バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 有頭海老のソテー ケイジャンスパイスで!

<<   作成日時 : 2007/07/20 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いいもの発見しテミル? te-mi-ru

*お小遣いリンクの検索はこちら
   http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm



 冷凍庫の掃除をしてたら忘れられた
 ブラックタイガーを発見!
 エビチリにしようかなと思ったけど
 面倒なのでシンプルに作りました。

 有頭ブラックタイガー 好きなだけ
 ケイジャンスパイス  好きなだけ
 塩、胡椒        好きなだけ
 サラダ油         適量
 ブランデー        ちょっと
 レモン汁        好きなだけ

 海老は殻付きのまま頭を残して背開きして背わたを取る。
 海老の水分を取り、塩、胡椒、ケイジャンスパイスをかける。
 フライパンに油をひき海老を身の方から
 ソテー、ブランデーでフランベする。
 なければ日本酒でもいいかな?
 裏もソテーする。
 皿に盛り、レモンをふって食べる。

 海老を身からソテーする時、手で抑えると海老が反らないです。
 でも、油が飛ぶので注意!火傷しちゃうので、まー曲がっても
 味は変わらないから
 「別に曲がってもいいじゃん!」
 って言う人は気にしないでソテーしよう!

 ソテーするとケイジャンスパイスの香りが飛ぶので
 皿に盛ったらまたふりかけてもいいかも!

 もてなし料理のブログが集まってます→にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


 女性のためのブログが集まってます
           ↓
ファイブ ブログランキング

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

有頭海老のソテー ケイジャンスパイスで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる