バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS スルメイカとプチトマトのガーリック さっと炒め

<<   作成日時 : 2007/07/21 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


いいもの発見しテミル? te-mi-ru

*お小遣いリンクの検索はこちら
   http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm



 魚屋には毎日行きますが、スルメイカが
 だんだん大きくなってます。新鮮で安いのでゲット!
 魚屋には毎日行きますが毎回は買いません。
 ウィンドウショッピングです。
 イカは寄生虫がいるので生では食べません。
 本当かどうかわかりませんが国も生で食べないように!
 と注意喚起をしてるみたいだよ〜
 生で食べるときは一回冷凍にした方がいいみたい
 寄生虫が死ぬので。
 
 今回は胴体を使って料理しました。
 エンペラとゲソは皮を剥くのが面倒なので
 塩辛にしました。
 朝ごはんが楽しみ!

 オリーブオイルピュア 適量
 ニンニクみじん   好きなだけ
 タカの爪輪切り   好きなだけ
 スルメイカの胴  一杯
 白ワイン       適量
 プチトマト      4個
 セロリ       5センチ
 バジルの葉   3枚
 塩、胡椒    適量
 EXバージンオイル 好きなだけ

 スルメイカの胴は皮を剥いて1.5センチの輪切り
 プチトマトは1/2か1/4カット好きなサイズで
 セロリは3ミリスライス
 バジルはちぎる
 
 ここまで来たら 直ぐ出来ちゃうよ!
 
 フライパンにピュアオイル、ニンニク、タカの爪を入れて
 火にかける!
 イカを入れて、白ワインをふる。
 トマト、セロリ、バジルを入れて塩、胡椒で味つけ。
 皿に盛り、EXオイルをかけて食べる!

 トマトとセロリは生でも食べれるので合える程度です。

 イカの皮は面倒でも剥いた方は仕上がりが綺麗です。
 ちゃんと剥かないとイカ大根のような色になっちゃいます。
 
もてなし料理のブログが集まってます→にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


女性のためのブログが集まってます
           ↓
ファイブ ブログランキング

 ショッピングに関するアンケート

ネットショップ運営

コミュニティに関するアンケート

te-mi-ruアルプス 信州もも果汁100% ストレートジュース <60缶セット>アルプス 信州もも果汁100% ストレートジュース <60缶セット>
¥7,245(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメントありがとうございました。
毎日市場でウインドーどーショッピングっていいですね♪
お料理もどれも本格的で美味しそうです。
丁寧なレシピなんでこれから参考にさせていただきますね!
yumemono
2007/07/23 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

スルメイカとプチトマトのガーリック さっと炒め バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる