バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つの辛味で!桜海老とジャガイモのパスタ

<<   作成日時 : 2007/07/08 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

 
画像

また、フレッシュトマトかよ〜と言われたので

違うパスタにしました。トマトを使い切ったのが理由ですが
自分は毎日でもフレッシュトマト系のパスタはいけます。
だって、うまいもんな〜

三つの辛味は唐辛子、ショウガ、玉ねぎです。
 
 好きなパスタ 100g
 
 サラダ油 適量
 
 唐辛子輪切り 1本分
 
 ショウガみじん 小さじ1
 
 メークイン千切り 1個
 
 ニンニクアサリ漬け醤油 適量
 
 干し桜海老 好きなだけ
 
 胡麻油 適量
 
 新玉葱スライス 1/4個

 ショウガ千切り 少々

 フレッシュタラゴンリーフ 好きなだけ

 フライパンにサラダ油、唐辛子、ショウガを入れ
 ショウガの香りがしてきたらメークインを入れる
 茹でたパスタを入れする。今回はスパゲッティです。
 ニンニク醤油漬けのアサリの醤油を入れる
   ↓
http://10799685.at.webry.info/200706/article_1.html
 
 なければ醤油でOK
 ただ先日ニンニク醤油漬けアサリを作ったので
 そのソースがもったいないので使いました。

 桜海老を入れてパスタと絡めて
 仕上げに胡麻油をかけてパスタに絡め皿に盛る。
 玉ねぎ、ショウガの千切り、フレッシュタラゴンリーフで飾る。
 タラゴンの代用で葱などなんでもOK
 緑が欲しかったのですが冷蔵庫になかたので。
 
 今回は三つの辛味ですが無理に玉ねぎのスライスを
 使わなくてもいいですよ!ショウガも生の千切りなので
 辛いです。

 好きな人は試してください。
 生で食べるのでそれなりの効能はあります。
 今日は体によさそうレシピでした。

 フレッシュタラゴンはなんとか順調に育ってます
 今回はベランダにあるのを使いました!

 
画像

 
 もてなし料理のブログが集まってます→にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 女性のためのブログが集まってます
           ↓
ファイブ ブログランキング


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
納豆パスタ
塩昆布でオクラ&納豆パスタ ...続きを見る
納豆 レシピ 料理 ダイエット方法
2007/07/23 11:31
【ポテト チーズ ボール】レシピ
トラックバック失礼します 幼児食レシピ【ポテトチーズボール】です先日レシピを書き留めたメモからひょっこり出てきました。離乳食期から良く我が家では登場するメニューです。じゃがいもの使い道に困ったら是非トライしてみてくださいね。子供には勿論大人も美味しくいただけますよ。こ... ...続きを見る
子供と一緒に育児を楽しむ♪主婦のブログ
2007/07/31 09:38
ハーブ効能
ハーブハーブ 効能 ハーブ ボール 河口湖 ハーブ 館 ハーブ ミント ハーブ 庭園 ハーブ 虫除け ハーブ タイム ハーブ 種苗 ハーブ ショップ ハーブ アイランド ハーブ 種 ハーブ 庭園 旅日記 ハーブ ティー 作り方 神戸 ハーブ 園 セージ ハーブ ハーブ レシピ ...(続きを読む) ...続きを見る
ハーブ図鑑
2007/09/06 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タラゴンがのってる〜!かわいい!育ててあるなんてすごいですね!素晴らしい!ハーブ園の経営者の人が、タラゴンは、日本で育たないとあきらめているくらいですので、ほんと〜に頑張って下さい!
ペルシー
2007/07/08 21:47
pesce さん♪

 Ciao! こんばんは(^^)。こんな時間にお邪魔しに参りました。
私も、フレッシュトマトのパスタは、毎日でもいけます★
この時期しか味わえないフレッシュトマトソースは、思う存分楽しみたいですよね。 他にもパスタのレシピがいっぱいで、パスタ好きのワタクシとしては、ゆっくりじっくり拝見したいところです。
12日までは、どうもこうも動きがとれないので、イベントが終わったら、じぃーっくりお邪魔させて頂きますね(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
buongustaia
2007/07/09 00:30
ペルシーさん、遊びに来てくれてありがとう。
はい、タラゴン頑張って育てます。確かに育てるのが
難しいです。そうなのか、ハーブ園の人がそんなこと
言ってるんだ。だから普通に売ってないんだね!
これからペルシーさんのとこにお邪魔します!
pesce
2007/07/09 13:43
buongustaiaさん 忙しいそうだけど12日まで、
イベントって?何のイベントか聞いてもいいですか?
イベントが終わったら遊びに来てね〜
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
pesce
2007/07/09 13:47
pesce さん。

 Ciao! あ、すみません。ワタクシゴトなのですが、わが社で「黒トリフの試食会ディナー」を12日に行う予定で、それで、バタバタしているわけなのです。
終わったら、一段落しそうなので、お邪魔します♪
buongustaia
2007/07/10 17:45
buongustaiaさん Ciao! トリフか〜いいな〜最近食べてないな〜試食会いいな〜
pesce
2007/07/11 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

三つの辛味で!桜海老とジャガイモのパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる