バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 白身魚とアボガドのセビッチェ 簡単だよ!

<<   作成日時 : 2007/07/16 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

いいもの発見しテミル? te-mi-ru

*お小遣いリンクの検索はこちら
   http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm

 テルミのいちおしでこのレシピが紹介されました
   http://www.temiru.jp/tmr/gourmet/index.htm


 久しぶりに料理を紹介します。
 料理は作ってましたが、
 ちょっと、ブログをさぼっちゃいました。

 お気づきの方もいると思いますが、
 ブログ名「愛しのあなたに作りたい」から
 「バツイチ男の気まぐれ料理」に変わりました。
 友達に「お前はバツイチで愛しいやつはいないジャン」
 って事で、ブログ名を改名しました。

 暑い時にキンキンに冷やして食べる。セビッチェは最高です。
 南米の各国によって味付けは変わりますが、
 自分はレモンベースが好きです。

 スズキの切り身  好きなだけ 今回は20枚ぐらい?
 レモンの汁 1個分
 オニオンスライス 一個分
 レモン胡椒 お好みの量(なければタバスコのグリーンの奴 ハラペーニョ)
 塩 少々
 
 白身魚は今回スズキです。
 スズキを3ミリぐらいのスライス

 アボガドは1センチ弱ぐらいのさいの目にする。

 玉ねぎはスライサーで薄くスライスして水にさらす。
 栄養分が流れ出てしまうので、玉ねぎ辛くていい人は
 水にさらさなくてもいいです。良く水を切る。

 全てボールに入れ、レモン汁、レモン胡椒、塩を入れる。
 塩は酸味のおかげで少しだけでも美味しいです。
 酸味が弱い人はレモン汁を少なくして下さい。
 
 直ぐに食べてもいいですが、
 自分は冷蔵庫に入れて玉ねぎがしんなりしたのを
 食べるのが美味しいと思います。

 レモン胡椒がなければ柚子胡椒でもいいかな?


 
   もてなし料理のブログが集まってます→にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 女性のためのブログが集まってます
           ↓
ファイブ ブログランキング

 



         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アボガドのクリームパスタ 濃厚です
...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/07/17 16:50
トリムネでセビッチェ!これも簡単レシピ!また、アボガドです
 アボガドは熟れすぎると中が茶色っぽくなって  見た目が悪くなるので、  そうなる前に、お通しで使うことがあります。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/11/05 03:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて訪問します。
気まぐれ料理とは思えない本格派ですね。
男性ならではなのかな、本格的だけど実は簡単なレシピがいっぱいあって参考になります。
私も料理レシピのせてます。
よかったら遊びにきてください。
http://blog.goo.ne.jp/tokyofarm
東京ファーム
2007/07/16 20:52
東京ファームさん遊びに来てくれて
ありがとう。早速 遊びにいきます!
待っててね!
pesce
2007/07/17 05:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

白身魚とアボガドのセビッチェ 簡単だよ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる