バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はやっぱ冷製パスタ! 冷製ペスカトーレ・ロッソ

<<   作成日時 : 2007/08/15 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


 連日の猛暑で食欲が落ちてきてるような
 しかし パスタを食べたいな〜
 やっぱ 冷製でしょ!
 具材の使い回しでペスカトーレになりました。

 前回のソースが違うだけです。

 トマトソース 50ccぐらい
 ニンニクみじん ちょっと
 EXバージンオイル 適量
 好きな魚介 今回はムキエビ、スルメイカ、ホタテの貝柱、真鯛 
 キュウリ 1/4本
 トマト湯剥き種無し 1/4個
 セロリ  2センチ
 ケッパー 5粒
 エストラゴンの酢付け 葉を10枚くらい
 塩、胡椒
 フェデリーニ 100g

 
 海老、イカは茹でる。氷水で冷やす。
 今回ホタテと真鯛は刺身用なので生で使います。

 海老、イカ、ホタテは8ミリぐらいのサイコロカット
 真鯛はカルパッチョの様に薄くカット
 セロリ、トマト、キュウリも8ミリぐらいのサイコロカット
 ケイパーはあらみじんカット
 エストラゴンもあらみじんカット
 全てボールに入れてニンニク、塩、胡椒 EXオイルで合える。

 トマトソースは良く冷やしておく
 パスタの味付けは
      ↓
http://10799685.at.webry.info/200706/article_11.html

 皿にトマトソースと合えたパスタを盛り
 真鯛を一番上に飾り
 他の具はその上に盛る

 キュウリは種の部分を取リましたが、
 面倒なら取んなくてもいいですよ〜

  ケッパー、エストラゴンはお好みで
 酸味が欲しい時はビネガーを
 酸味と甘味が欲しい時はバルサミコを入れて!

 おもてなしブログが集まってます。
 自分も参加してます。
 ポッチと応援をお願いします
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
舌平目のムニエル ナポリ風
ピンクのペンタス グラタン皿で作りますアツアツ料理で今からの時期に最高のイタリア料理です、南イタリアの明るいカラーの料理になっています。近畿・瀬戸内 松栄丸 黒舌平目産地 :近畿、瀬戸内内容量:約6... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/24 19:37
魚介のリゾット・ペスカトーレ
菊の種類と思いますが  イタリアの魚が豊富な港町で漁師によって作られ始めました。ペスカトーレとは漁師という意味。漁師が売れ残りや雑魚をまとめてトマトソースで煮込んだものがはじまりと言われています。イタ... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/27 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっご〜く食欲湧いてきました!

とっても美味しそう!つくったらとってもおいしいですよね〜。お夕飯はこれが食べたい気分!

さて、一つ前の記事、小田原のイタリアンのお店情報、ぜひ活用したいと思ってます。
箱根へ行くときに小田原を利用しているので、立ち寄るお店としてキープさせていただきます〜!
naonao
2007/08/15 12:08
naonaoさんちなみに月曜日休みです。
箱根に行く時の車のおやつにおすすめ!
http://10799685.at.webry.info/200707/article_19.html
こちらも参考にしてみてね!
pesce
2007/08/17 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏はやっぱ冷製パスタ! 冷製ペスカトーレ・ロッソ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる