バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ナスとロースハムのトマトクリームパスタ・本日のまかない

<<   作成日時 : 2007/08/30 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像


 本日は暇だったのでバーテンのカトちゃんに
 まかないを作ってもらいました。
 
 スパゲッティ 100g
 オリーブオイル 適量
 ニンニクみじん 小1/2
 タカの爪輪切り 5個
 ナス 1/2個
 ロースハム 二枚
 ブロッコリーの芯 好きなだけ
 トマトソース 80cc
 生クリーム 30cc
 パセリみじん 適量
 パルミジャーノレッジャーノパウダー 適量
 

 ナスは好きな大きさにカットして素揚げする。
 ブロッコリーの芯は周りの固い部分を取りパスタと茹でる。
 ハムは好きな大きさにカット 
 フライパンにニンニク、タカの爪、オリーブオイル入れて火にかける。
 ハムとナスを入れてトマトソースを入れる。
 パスタとブロッコリーの芯を入れて
 トマトソースとからめる!
 生クリームを入れて合えます。
 塩。胡椒で調味して皿に盛り付ける。
 パセリ、チーズをかけて完成! 
 自分は見てただけですが
 確かこんな感じのレシピです!

 毎日、まかないが楽しみです!
 今夜はパエリアにしたいと思います!

いいもの発見しテミル? te-mi-ru

*お小遣いリンクの検索はこちら
   http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm

ポッチと応援をお願いします
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明太子のカルボナーラスパゲッティ
ナスタチューム今日の夕方奇麗に咲きました。イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで... ...続きを見る
ドラゴンストーリー Gourmet Co...
2007/09/13 15:24
ズッキーニのカルボナーラ スパゲッティ
菊 秋ですね ズッキーニのカルボナーラ スパゲッティ カルボナーラ哲学 [TOMATO ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/25 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バァアテンのパスタおいしそぉですねっ!!! ってか、パエリアずるいっ!!!
★ポモドォォロ★
2007/08/30 14:01
いいな〜!!うまそ〜!!よし!!パエリア食べ行くぜ!!!
ちょ〜さん
2007/08/30 20:12
かとちゃんのパスタ、おいしそうです。

かとちゃんはシェフじゃないんですか?
間違いなく、おいしいはず、って思ってます。
シェーカーだけでなくフライパンふるのもお上手そうです(@_@)
naonao
2007/08/31 11:17
ポモドォォロさん
結局まかないは、カラシライスに
なりました。近いうち作りたいと
思ってます!
pesce
2007/09/02 15:18
ちょ〜さん
今度、食べに来てね〜!
pesce
2007/09/02 15:21
naonaoさん
カトちゃんはシェフではないです。
もちろん、シェイカーも
フライパンをふるのもうまいです!
シェフは自分ですが
忙しいとヘルプに入ってもらってます!


pesce
2007/09/02 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ナスとロースハムのトマトクリームパスタ・本日のまかない バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる