バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ペスカトーレピザ 簡単自家製ドライトマトのせ

<<   作成日時 : 2007/08/03 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像


いいもの発見しテミル? te-mi-ru

*お小遣いリンクの検索はこちら
   http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm


 美味しいミニトマトが手に入ったので ドライトマトにしました。
 酸味 甘味 トマトの旨み成分グルタミン酸が
 より強調されて実に旨いです!
 オリーブオイルに漬けとけば冷蔵庫で保存が可能です。
 何かと便利な料理アイテムです。
 
画像


 この様に半分に切ったトマトを並べ塩をちょっとかける。
 オーブンで水分を飛ばして出来上がり!
 温度は何度かわかりませんが 凄く弱火です。
 温度設定ができないオーブンなので、う〜んあえて言うなら
 70度〜80度かな?
 なので オーブンで焼くと言うより
 水分を飛ばす。って感じです。
 トマトの干物を作る感じです。
 たまにオーブンを開けて様子を見てください。
 今日は二時間半ぐらいで出来ました。

 ピザ生地 1枚
 トマトソース 適量
 ピザチーズ 適量
 真鯛のカルパッチョ 5枚
 スルメイカのリング 5個
 ホタテの貝柱 1個
 ムキエビ 5個
 ムール貝 3個
 ドライトマト 5個
 ブラックペッパー 好きなだけ
 EXバージンオイル 好きなだけ
 パセリみじん 適量

 生地にトマトソースを塗ります。
 チーズをのせ シーフードを全てのせる
 イカと海老は下茹でしました。
 ホタテは5ミリスライス
 ドライトマトをのせる。
 オーブンで焼く
 ブラックペッパー オイル パセリをかけて
 出来上がりです。

 基本的には新鮮な具材を使いましょう
 ムールは冷凍物で美味しくないけど
 飾りです。あるとカッコイイです。
 真鯛など白身魚が美味しいです。
 ペスカトーレなので好きな魚介を使って
 作ってください!

おもてなし料理のブログが集まってます。
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 コメント、トラックバックがありましたら
 気軽にして下さい。
 待ってます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒ムツのアクアパッツァ 顔が恐い!
 前日に書いたブログの続きです!  アクアパッタァ料理は  真鯛、黒ムツ、金目鯛の順で  出すつもりでしたが、今回は  皆さんの箸の進み具合を見て  金目は作りませんでした。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/09/20 04:15
パケットのピザ風
ペンタス元気です。簡単レシピです。天然酵母 ルヴァンのパン プレーン バケットバター蒜山(ひるぜん)ジャージーバター[無塩/発酵・450g] 新鮮なジャージー生クリームを100%使用したコクと風味が生きた... ...続きを見る
ドラゴンストーリー Gourmet Co...
2007/10/08 14:25
舌平目のムニエル ナポリ風
ピンクのペンタス グラタン皿で作りますアツアツ料理で今からの時期に最高のイタリア料理です、南イタリアの明るいカラーの料理になっています。近畿・瀬戸内 松栄丸 黒舌平目産地 :近畿、瀬戸内内容量:約6... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/24 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず おいしそぉな 写真を掲載してますねっ★ 【ペスカト〜レ P】も おいしそぉですっ!!!!
ポモドォォロ
2007/08/03 17:21
いらっしゃいませ!ポモドォォロさん!写真は携帯電話のカメラで撮ってるんですけど。そろそろ 一眼レフのデジカメが欲しいなと思ってます。やっぱ 一眼レフかな?
pesce
2007/08/05 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ペスカトーレピザ 簡単自家製ドライトマトのせ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる