バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やしワンタン 四川風ネギ醤油ソース 花椒とタカの爪でピリ唐

<<   作成日時 : 2007/08/04 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

画像


いいもの発見しテミル? te-mi-ru

*お小遣いリンクの検索はこちら
   http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm

 今日も暑いな〜
 小田原は今夜、花火大会です。
 今年も行けません。

 先日小田原にある CAPACEで昼飯を食べました。
 カジュアルイタリアンですが、
キャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオが
 とても 旨かったです。料金もとてもリーズナブルです。
 写真を撮るのを忘れたので、今度また 紹介します。
 本日は場所だけ表示します。


 暑いので食欲のない方にオススメです
 つるん!ぷるん!感がいいいね〜
 花椒の刺激的な感覚が旨い。

 ワンタンの皮 適量
 豚挽肉 200g
 玉ねぎみじん切り 1/4個分
 湯剥きトマト5ミリ角カット 1/4個分
 生姜おろし 小1
 酒 大1
 塩、胡椒 適量
 片栗粉 大2
 ゴマ油 大1
 ピンクペッパー 適量

 酢 大2
 醤油大3
 砂糖大1
 生姜おろし 大1
 ニンニクみじん 小1
 長ネギみじん 大2
 花山椒パウダー 大1
 タカの爪輪きり 1本分
 ゴマ油 大2

 ボールに肉 玉ねぎ トマト 生姜 酒 塩 胡椒 片栗粉 ゴマ油を
 入れて、混ぜます。

 ワンタンに少量のタネを包んで茹でる
 氷水で冷やし 水気を切る
 花椒ソースをからめて
 皿に盛り ピンクペパーを指で潰してふりかける。

 ソースは計って作ってないのでこんな感じかなって
 書きました。
 なので味の調整は好みでお願いします。

おもてなし料理のブログが集まってます。
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 コメント、トラックバックがありましたら
 気軽にして下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塩茹で豚ロースの四川風ネギ醤油ソースで!
おもてなし料理のブログが集まってます。   ↓ ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/08/05 10:53
簡単レシピ!トリ皮でからっともっちり 四川風ネギ醤油ソースで!
おもてなし料理のブログが集まってます。   ↓ ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/08/07 17:41
秋鮭の白子のフリット・四川風ネギソース
 昨日は小田原えっさホイおどりに行ったけど  時間が合わなくて見れませんでした。  ブログを更新したら見に行ってきます。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/09/23 12:54
火曜日は定休日 なので、まかないはワンタンメン
 ここのお店は火曜日が定休日です。  以前紹介した簡単な茹でワンタンが http://10799685.at.webry.info/200708/article_3.html  珍しく残りました。  そんな訳でみんなで「食べちゃえ〜」  ワンタンメンが  まかないに決まりました! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2007/09/25 14:10
モチモチ鶏の四川風と鰹のガーリック風味
 お通しは何にしようかな〜{%笑いwebry%}  冷蔵庫に鶏のササミが余ってたな〜{%クラッカーwebry%}    モチモチ鶏の四川風簡単レシピ ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/04/19 09:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもおいしそうですね。タイミングもジャストで暑くなってきたこのごろで、そこでこの料理食欲をそそられます。う〜んよく料理を勉強されてますね。
cho-san
2007/08/04 14:42
はじめまして!cho-san
そうなんです。暑い日にこれは
なかなか美味しいですよ!
よく勉強されてます。なんて
お褒めの言葉頂いて恐縮です!
また 遊びに来てください!
pesce
2007/08/05 01:10
こんにちは〜!
本当にどれも美味しそう。イタリアンは大好きなので食欲湧いてきます〜。
でも、これ、とっても美味しそうです。今日はこんなのお夕飯にしたいな〜*^_^*
naonao
2007/08/11 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷やしワンタン 四川風ネギ醤油ソース 花椒とタカの爪でピリ唐 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる