バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーリック・カルボナーラのレシピ

<<   作成日時 : 2007/08/07 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像


おもてなし料理のブログが集まってます。
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 久しぶりにパスタを載せました。
 カルボナーラはカローリーを気にしてたら
 食べれないかな?
 食べたいので生クリームのないバージョンで
 少しでもカロリーダウン
 気休めだけどきのこでちょとヘルシ〜

 スパゲッティ 100g
 
 ベーコン 好きなだけ
 ニンニクミジン 大さじ1
 好きなきのこ 今回はシメジ、ブナピー、マイテタケ エリンギ
 白ワイン 適量
 ブイヨン 100ccぐらい

 全卵 1個
 黄身 1個
 パルミジャーノパウダー 大さじ3
 EXバージンオイル 大さじ1
 ブラックペッパー粗挽き 好きなだけ

 ベーコンを細切りにしてフライパンで炒めて
 ニンニクを入れる
 きのこを入れる
 白ワインを入れる
 アルコールを飛ばし煮詰める
 ブイヨンを入れる

 ボールに全卵 黄身 チーズ オイル BPを混ぜとく

 パスタをバリ固に茹で
 フライパンに入れてブイヨンをパスタに吸わす
 ここでパスタに旨いスープを吸わして
 アルデンテにします。
 固い様なら茹で汁を入れて調整して下さい
 ボールに入ってるのをフライパンに入れてかき混ぜる
 この時 火は消す。

 菜箸で円を描くようにパスタを混ぜる
 とろみが付くまで混ぜる。
 ここで とろみが付かないときは
 弱火にして混ぜる
 
 混ぜてるとだんだん重くなるのが
 わかります。 オ〜来た〜って感じです

 ここからは早いので火の通しすぎには
 注意してください。

 このパスタは白ワインだな


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 コメント、トラックバックがありましたら
 気軽にして下さい。
 待ってます

いいもの発見しテミル? te-mi-ru

*お小遣いリンクの検索はこちら
   http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
節約生活〜外食費
サラリーマンは家に居る時間より通勤時間を含めて外に居る時間のほうが長いものです。必然的に外食の機会が増えます。最近は価格破壊でメニュー単価は下がってきているとは言え、人件費や光熱費を加えた価格は当然のことながら家で同じ物を食べるより割高になります。懐... ...続きを見る
レシピ!料理難点簡単!
2007/08/18 08:35
もてなし 料理 レシピ
おもてなし料理にピッタリのレシピ!美味しい、きれ〜い、と絶賛されるようなレシピを厳選しました。いろんな方のレシピを組み合わせて、いろんなテーマでパーティが楽しめちゃいます!材料:プリンカップ3〜4つ分 ...続きを見る
料理レシピ@料理レシピ
2007/08/29 09:34
卵 料理 レシピ
卵を使ったおすすめ料理のレシピ 生のほか、ゆでる、焼く、煮るなど、さまざまに使えます。■ 卵 3個 ...続きを見る
料理レシピ
2007/09/02 02:11
パンチェッタ作り方レシピ
スパゲッティ・ア・ラ・カルボナーラ・・・といえば、カロリーを気にしつつもやめられない! という方が多いのではないでしょうか? 生のベーコンとニンニクをたっぷりのバターで炒め、生クリームにチーズ、卵黄を加えた、非常にこってりとしたソースでいただくパスタです。 このカルボナーラに欠かせないのが、パンチェッタ(Panncetta)です。 カルボナーラだけでなく、スープの出しとして利用したり、生ハムのようにしてそのままいただくこともできます。 ...続きを見る
旅行の最新情報
2008/06/12 19:59
食物繊維たっぷりカルボナーラ!
カルボナーラを食べたいな〜との事でカルボです。濃厚なカルボは美味しいですが野菜も食べたいのでオクラを入れました。ついでにキノコも入れました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/09/07 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメントありがとうございました。

カルボナーラ私も大好きでブログにアップしようと思っていたところです。
でもこちらのほうが数段豪華です。(笑)

ワインも大好きなのでバックのワインも気になります〜。

いっちゃん
2007/08/08 06:10
コメントありがとうございました。
いつも楽しく拝見しておりますが、お洒落なメニューが多いですね!
生クリームを使わないカルボナーラ、是非試してみます!
rino
2007/08/08 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ガーリック・カルボナーラのレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる