バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の生姜焼きステーキ

<<   作成日時 : 2007/09/22 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像


 本日は保険の営業を15時に終えました。
 う〜ん どうしようかな?迷いましたが、
 先日買った、自転車を歩いてエスポットに
 取りに行きました。
 自宅は小田急線の富水駅の近くです
 ぶらぶらと歩いて一時間ぐらいでした。
 それから自転車で小田原駅近くの
 アルバイトシェフしている
 店に行きました。
 久しぶりのウォーキングとサイクリングで
 バツイチ男38歳はバテ気味!
 
 なので疲労回復などにいい?
 豚をまかないにしました
 今回は茹で豚を使いました。
 気まぐれ料理なのでまかないは
 そんな感じでメニューが決定します。
 
 茹で豚ロースブロック 好きなだけ
 塩、胡椒 適量
 小麦粉 適量
 サラダ油 適量
 Gソース 適量
 ピンクペッパー指で潰す 好きなだけ
 パセリみじん ちょっと
 EXバージンオイル 好きなだけ

 豚を今回は1cm前後にカット
 両面に塩、胡椒をふり
 小麦粉を全体につける。
 フライパンに油を入れて
 強火で両面キツネ色に
 ソテーする。
 Gソースを入れて両面に絡める!
 皿に盛りピンクp、パセリ。EXをかける。
 小麦粉をつけてるので
 ソースが豚に絡まって最高!
 Gソースはオリジナルのジンジャーソースです!
 なので、皆さんはオリジナルの
 生姜焼きソースか
 市販の生姜焼きソースを使ってね。

 本日のお通しは
 シマアジのカルパッチョ・セロリ風味と
 生ハム・ハモン・セラーノ14ヶ月熟成

おもてなし料理のブログが集まってます。
 食べたいと思った方はポッチと
 お願いします
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 
te-mi-ru鯨ベーコン<切り落とし>鯨ベーコン<切り落とし>
¥3,465(税込)

販売.ショップチャンネル


te-mi-ruネット限定販売! お買い得 ずわい蟹爪ネット限定販売! お買い得 ずわい蟹爪
¥3,864(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しょうがの効能
★しょうがは血液をきれいにする ※心臓を刺激し、血管を開き血流をよくする ※トロンボキサン、プロスタグランディンの生成量を減らし、血小板の凝集力を弱める(血流をよくする) ※白血球の機能を促進し、体内・血液内の毒素の貪欲・処理をする ※血中コレステロールを低下させる ...続きを見る
民間療法役立ち情報
2007/09/22 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
保険の ぉ仕事。そしてイィジィ。体の為に日々の飲み過ぎ(?)には気を付けてくださぃねっ。 短パンで自転車… なかなかイケてました。 よっ!!! 背中で語れるイィ男っ!!!!
★バィト1号★
2007/09/22 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豚の生姜焼きステーキ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる