バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強?抗酸化作用パスタ!秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ

<<   作成日時 : 2007/10/14 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 22

画像


 サーモンクリームって美味しいけど
 どうせ食べるなら体にいいのが
 食べたいよね!
 サケのアスタキサンチンの抗酸化作用は、
 自然界の中で最高レベルと言われることがあり、
 そのパワーは、同じカロチノイドの
 β−カロチンやビタミンEの数百倍とも言われています。

 そのアスタキサンチンとトマトの
 組み合わせが効率良く摂取できると
 以前、TVで放送してました。
 とにかく、サケとトマトは同量です。
 それが、黄金比率です!

 アスタキサンチンの事が
 詳しく載ってます。
http://allabout.co.jp/fashion/supplement/closeup/CU20050829A/index.htm?NLV=NL000449-45

作り方です
  
 スパゲッティ 100g
 バター又はオリーブオイル 小2
 玉ねぎみじん切り 大さじ2
 好きなキノコ 今回はシメジ、エリンギ、
           マイタケ ひとつかみ
 サケ7ミリ角カット 70g
 白ワイン 30cc
 トマトソース 70g
 生クリーム 50c
 パルミジャーノレジャーノ 大1
 茹でほうれんそう 20g
 塩、胡椒 少々

 フライパンにバターと玉ねぎを入れて
 火にかけて炒める。
 玉ねぎが透き通ったら、キノコ、サケを入れて
 炒めワインを入れて、煮詰めます。
 トマトソースを入れます。
 生クリーム、チーズ、ホウレンソウを入れ、
 パスタとからめて、塩、胡椒で
 調味します。 

 本日のお通し

画像


 カンパチのカルッパチョ青唐辛子ソース
 鶏軟骨のつくねのあんかけ


おもてなし料理が集まってます 
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

te-mi-ruスタンプス ウォッチ “フルーツ”スタンプス ウォッチ “フルーツ”
¥5,040(税込)

販売.ショップチャンネル


te-mi-ruスタンプス ウォッチ “ニュークラシック”スタンプス ウォッチ “ニュークラシック”
¥5,040(税込)

販売.ショップチャンネル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライスバーガー モスライスバーガー鶏つくね
ライスバーガーといえば、かきあげだろ!というくらいモスライスバーガーの海鮮かきあげ好きの私ですが、かきあげと同じくらい大好きな鶏つくねまでもライスバーガーとして登場していまい、悩ましいです。 ...続きを見る
ライスバーガー
2007/10/15 06:36
鶏モモ肉とキノコソース
ピンクのトルコ桔梗 兵庫県産  もも肉 オリーブオイル最高級エクストラヴァージンオイル「MANAKI」(マナーキ)200mlオリーブは、ギリシャ特有の原木マナーキを100%使用しています。ギリシャ エルミオニ地... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/22 13:33
ズッキーニのカルボナーラ スパゲッティ
菊 秋ですね ズッキーニのカルボナーラ スパゲッティ カルボナーラ哲学 [TOMATO ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/25 13:45
鱈の白子のスパゲッティ−ニ
チェリーセージ長持ちしています。 イタリア グラニャネージ社 スパゲティーニ(1.6mm) 500g表面のうろこ状のザラツキで、しっかりソースが絡みます。いろんなソースでお試し下さい。 真鱈白子「たらし... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/28 10:55
抗酸化作用最強パスタ?サーモンと芽キャベツのスパゲッティトマトソース
 このパスタが抗酸化作用最強なのは?  以前紹介した  「最強?抗酸化作用パスタ!   秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ 」  を覗いて見て下さい{%チョキwebry%}  {%下降webry%} http://10799685.at.webry.info/200710/article_13.html ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/03/14 00:01
鮭とキノコのトマトソース・スパゲッティ
昨夜のまかないです。鮭とトマトソースは鮭のアスタキサンチンとトマトのリコピンって事で抗酸化作用の効果としてはいい感じなので良く作ります。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/02/03 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
鮭は大好きなんです!鮭とトマトの組合せにアンチエイジング効果がたっぷりだとは知りませんでした(*゚0゚)
今の四十路にとってもタイムリーなお知らせっす(*´艸`)
キノコの美味しい季節だし早速生鮭ゲットしてまいります〜♪
四十路
2007/10/14 10:18
四十路さん
鮭のアスタキサンチンと
トマトのリコピンが
仲良いので最強コンビ
なんです!
pesce
2007/10/14 14:17
うう〜ん!!食べたい食べたい☆
私に作れるかしら??
明日はきのこの日ですネ♪

抗酸化作用最強コンビ☆女性がメロメロ〜っていっちゃう言葉だなあ。生しゃけとトマトですね。しっかり覚えとこ〜っと。
今日も目で(写真を見て)pesceさんの手料理ご馳走になりました☆
お礼のポチポチ☆
毛糸のパンダ
2007/10/14 20:02
サーモンとトマトの組み合わせとは…驚きです!!
パスタ大好きななので、メモして作ってみますね。
それにしても、美味しそう♪
えみりん
2007/10/14 21:33
すごーい!!食欲そそられるクリーミーな画像・・・
オナカがすいてきました^^;
今、秋鮭すごく美味しいですよね〜
晩ご飯レシピとしてキープしちゃお(@_@)
たくさんポチしたい気分♪
naonao
2007/10/15 11:31
鮭は体によいオメガ3の宝庫で私の自然療法のお医者様も疲れたときにはこのエキスのサプリメントを処方してくれます。トマトと使用すると効果がよいとは知りませんでした。でもかんぱちのカルパチョが美味しそう。青唐辛子ソースというのがなんとも。試したくなりました。鰈のお刺身仕立てでどうかななんて思っています。
fleur de sel
2007/10/15 16:33
昨日は一日研修会で遊びに来れずすみませんでした。
アスタキサンチン、抗酸化力抜群ですね♪ 鮭のクリームパスタ、想像しただけでお腹が鳴りそう(笑)秋は食欲の秋♪ きのこのクリームパスタもいいな〜。

本日の応援ポチ。
grace姉
2007/10/16 08:48
アスタキサンチン、ナンカしたが絡まりそうですが
凄そうですね、海産物いっぱい食べます^^
はにかみしん
2007/10/16 09:33
鮭とトマトの組み合わせでアンチエイジング!?
すごい初耳です。
鮭もトマトも大好きです♪
内側からきれいにならなきゃだめですね。
これ試してみようっと。
yumemono
2007/10/16 13:39
秋鮭おいしいんですよね・・・なぜか買えない??
あかまる
2007/10/16 17:13
おはようございます。
今朝は寒くて、いよいよ秋〜って感じですね。小田原も寒いかな。こんな日は熱いスープスパが食べたいです。クラムチャウダーもいいな〜。なんて朝から食欲満点!
本日の応援ポチ。
grace姉
2007/10/17 08:57
忙しいのかな???

美味しい記事、楽しみに待ってま〜す!
naonao
2007/10/17 11:56
毛糸のパンダさん
作れるよ!
キノコの日は初めて聞きました。
何でキノコの日なんだろう?
生鮭じゃなくても
いいかな?たぶん?
ごめんなさい!
ポチありがとう
pesce
2007/10/18 05:45
えみりんさん
サーモンとトマトは
最強です!
今のところは!
とりあえず
サーモンアレルギーで
なければオススメ!
pesce
2007/10/18 05:48
naonaoさん
いつも応援ポチありがとうね!
今回はクリームが入ってるけど
ナシでもいいと思います!
でも、クリームは美味しい!
返事遅くなりました!ごめん!
pesce
2007/10/18 05:52
fleur de selさん
コメントありがとうございます
青唐辛子ソースはただオリーブオイルで
ミキサーみたいので回しただけです!






pesce
2007/10/18 05:57
grace姉さん
忙しいのに来てくれて
ありがとうございます!
コエンザイムQ10の
150倍の抗酸化作用が
あるって聞いたけど
それって本当ですか?
ポチありがとうございます!
pesce
2007/10/18 06:01
はにかみしんさん
アスタキサンチンは
はっきり言って
言いにくいです。
でも、良いらしい!
pesce
2007/10/18 06:03
yumemonoさん
体の中からのケアは
大切だと思います。
肌の手入れもそうですが、
すると、しないのでは
差がはっきりと出ます。
試してね!
pesce
2007/10/18 06:08
あかまるさん
何で?
買えないのかな?
pesce
2007/10/18 06:09
grace姉さん
寒くなってきたけど
ちょっとだけです!
クラムチャウダーは
作った事がないけど
試してみようかな?
応援ポチありがとう!
pesce
2007/10/18 06:12
naonaoさん
ちょっとだけ忙しかったです。
来てくれてありがとう!^^
pesce
2007/10/18 06:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

最強?抗酸化作用パスタ!秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる