バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のミートソース!カジュアル・イタリアンレストラン Capace

<<   作成日時 : 2007/10/02 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像


 前にブログで紹介した 
 カジュアル・イタリアンレストラン Capaceの
 オーナーシェフが7名で来てくれました。
http://10799685.at.webry.info/200708/article_9.html

 ありがとうございました。
 
 おまかせで作ってとの事で
 楽しく作らせていただきました。
 自分が気まぐれなので
 同じ料理を作るより楽しいです。

 いくつか作りましたが
 その中の一つのレシピです。

 スパゲッティ 100g
 ミートソース 好きなだけ
 レバ・パテ 大2
 セロリの色粉 大1
 塩、胡椒 適量
 パセリみじん 適量

 セロリの色粉 
 http://10799685.at.webry.info/200706/article_4.html

 ミートソース
 http://10799685.at.webry.info/200709/article_15.html

 レバ・パテ
 http://10799685.at.webry.info/200709/article_2.html
 レバーが苦手な方でも食べやすくした
 レシピになってます。

 それぞれ以前 ブログ紹介したのを
 ただ混ぜただけの簡単レシピです。

 面倒なら ミートソースはレトルト
 レバ・パテは缶詰
 セロリは葉をみじん切りを代用してみてね!

 ミートソースにはもともとセロリが入ってます。
 しかし、自分はセロリが好きで
 もっとセロリをアピールしたいので
 セロリの色粉を入れました。

 セロリの香りが高く
 レバーパテのコクで
 大人のミートソースになりました。

 850円なら食べても
 いいかな?と思った方は
 ポチっと応援をお願いします
 おもてなし料理のブログが集まってます。
  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ




 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
缶詰バーの紹介
2月に入って寒さまっさかり、こんな時は仕事帰りに一杯やってから帰りたいもの。かといって財布の中身もお寒い・・・そんな時に安く気軽に飲める立ち飲み屋が昨年流行したが、今年は「缶詰バー」なるものが注目されているのだ。 大阪の堀江にある『kanso』という店が、その缶詰バーの人気店のひとつ。運営しているのは、清掃業を基盤にギャラリー運営や美術品の輸送・展示などを主として行っている有限会社CLEAN BROTHERSだ。彼らは初めて飲食業を営むにあたって、缶詰ラベルのデザイン性や... ...続きを見る
缶詰
2007/10/02 18:18
COOKPADの魅力:家庭の秘伝レシピがいっぱい
COOKPADの魅力はまずなんと言っても、そのレシピの豊富さです。 2007年10月現在でCOOKPADのレシピ総数は28万件を超えています。 ...続きを見る
COOKPAD
2007/10/02 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。

変わったパスタですね。
私、実はレバーが苦手。。。
なんだか香りが強いので。、、、
でも食べやすくしてあるんですね。試してみようかな。。でもちょっと怖いです。(苦笑)
写真で見るとすごくおいしそう。
いつも本当においしそうなお料理をおつくりになるんですね。感心してしまいます。

では私もお礼のクリックして参ります。(笑)
いっちゃん
2007/10/03 05:34
いっちゃんさん
以前このレシピでレバーが
駄目な人にだしたけど、
美味しいと食べてくれました。
逆にレバー好きはレバー臭さが
なくて物足りないとコメント
頂きました。
なので いっちゃんも
大丈夫かな?
クリック返しありがとう!
pesce
2007/10/03 11:29
レバーのパスタは初めてです。
レバー料理は苦手だけど、レバーのパテと
ミートソースなら大丈夫かも。
味もコクがありそうなかんじで
別のパスタと2種類、ハーフ&ハーフメニューによさそうですね〜。
naonao
2007/10/03 21:09
返事遅くなって申し訳ない。
忙しくて、ブログ更新だけで、
時間が終わってしまう〜

そうなんです。コクがあるんです!
レバパテに元々生クリームが
入ってるので、ちょっと
クリーミーなんです。
ハーフ&ハーフいいですね!
pesce
2007/10/06 03:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

大人のミートソース!カジュアル・イタリアンレストラン Capace  バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる