バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーコンと白菜のペンネ スタッフと新郎 小田原でまた地震

<<   作成日時 : 2007/10/06 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 9

画像


 本日は結婚式の二次会で貸切りになりました。
 忙しい為簡単レシピのペンネです。
 まかないで食べました。。
 あとは味噌汁と鶏の唐揚げです。

 ペンネ 70g
 ニンニクみじん 小さじ1/2
 タカの爪輪切り 7個
 ベーコン二枚 千切り
 白菜の二枚 千切り
 白ワイン 50cc
 ブロード 100cc なければマギー化学調味料無添加
 塩、胡椒 少々
 EXヴァージンオイル 大1

 フライパンにベーコンを入れる。
 色が付いてきたらにんにくとタカの爪をいれ
 ニンニクを入れ きつね色になったら
 白菜を入れます。白菜がしんなりしたら
 白ワインを入れて煮詰めます。
 ブロード入れて煮詰めます。
 ペンネを入れて塩、胡椒で調味
 火を止めてオイルをかけて合えてか
 皿に盛り付けます。

画像


 この写真はお店の入り口です。
 結婚式の二次会の為に
 ウェルカムボードがあり
 その両サイドに新郎、新婦の風船が飾ってあります。
 その新郎にキスしてるのが、金曜日に入ってる
 スタッフ・ともちゃんです。ブログ初登場です。

画像


 写真が暗くてごめんなさい!
 新郎の風船が風で動いて
 店の入り口に来ました。
 どうやらお酒が飲みたいみたい。
 思わず いらっしゃいませ!と
 言ってしまいそうです。

保険の事務仕事をしてたら
 3時20分頃?4時20分頃?
 どっちだったかな?
 神奈川県西部で地震が発生!
 テレビをみると
 地元のTVKが一番に速報流してました。
 震度2でした。流石が地域密着TVK!

 ポチッと応援お願いします。
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 
te-mi-ruお魚せんべいお魚せんべい
¥2,992(税込)

販売.ショップチャンネル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビールがうまい!
食欲の秋ビールがおいし~ ...続きを見る
とにかく全部欲しいの~^^
2007/10/06 16:07
結婚 式 ワンピース
結婚式の服装選びは難しいものだ。目立ちすぎてもいけないが、かといって地味すぎるのも問題だ。そんな時、上品なワンピースは強い味方だ。ラップワンピース・ニットワンピース・カシュクールワンピースなど、シックで上品なワンピースなら、結婚式でも十分使える。結婚式ワンピースの一番手は、ラップワンピースだ。例えば、ベルサーチのラップワンピースだ。きりりとしたシンプルな黒が、女性の美しさを最大限に表... ...続きを見る
女性に優しい結婚情報
2007/10/06 18:19
結婚式のワンピースをレンタルする
結婚式のワンピースをレンタルすることについて紹介したいと思います。結婚式のワンピ... ...続きを見る
結婚式にはワンピースを着て行こう!
2007/10/13 11:22
結婚式にはワンピース?スーツ?
結婚式にはワンピースかスーツを着ていくか悩む人も多いと思います。結婚式にワンピー... ...続きを見る
結婚式にはワンピースを着て行こう!
2007/10/16 11:03
くるみ 松の実 アーモンド 生ハムのペンネ
ミニ ダリア新しい仲間です 、サロンミネルヴァ Salon Minervaさんイチジクを使ったオードブルイチジクとゴルゴンゾーラステキにお造りいただきました。 くるみ 松の実 アーモンド 生ハムのペンネセ... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/19 08:46
リコッタチーズとブラックペパーサラミソーセージのリガトー二
アブチロン           イタリア料理 イタリア料理レシピ" hspace="5" class="pict" align="left" /&gt; ...続きを見る
イタリア料理 イタリア料理レシピ パスタ
2007/11/14 09:07
結婚式・二次会
結婚式のニ次会は、必ず行わなければならねぇものではありゃしねぇ。 でも、挙式や披露宴に呼べなかったヤツラをお迎えして祝う場として、えれぇ重宝されていやす。 披露宴はお金がかかるので、何人でも呼びてぇだけ呼ぶつぅわけにはいかねぇかよらね。 そりゃぁ~、結婚式の二次会には、披露宴で招待した方も呼びやす。 一般的に会社の同僚や後輩、友人等が主なお客様ですので、気軽な立食パーティー形式で行われることが多いようだぜ。 正装スタイルで行う場合や、ホテル等のリッチな会場でのニ次会では、着席... ...続きを見る
江戸っ子・結婚マーチ
2007/11/23 16:08
結婚式・服装
友人の結婚式に招待されたら、もう頭の中は当日の服装の事でいっぱいなのじゃねぇだろっか。素敵な男性や女性に出会うため、そいつぁそいつぁオシャレな格好で出席する事だろっ。結婚式のような正装の場では、服装や服飾品やなんかにもマナーがあるぜ。せっかくオシャレをするならば、マナーも守った素敵なものにしやしょう。つう事で、この出席準備編では結婚式当日の服装のマナーについて考えやしょう。よく「結婚式の招待状に「平服で…。」との指定があるぜが、そもそも平服(へいふく)つうのは、礼服でなくても... ...続きを見る
江戸っ子・結婚マーチ
2007/11/23 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜
pesceさんのバイト先?は、、
何というお店なんですか?
是非、食べてみたいです。
@しんえい
2007/10/06 23:26
ともみん かわゆすっ♪
★バィト1号★
2007/10/07 00:10
これまた美味しそうですね〜〜♪
白菜好きなので簡単レシピでぜひ作ってみます!
お味噌汁と唐揚げの組合せだと
ペンネが白ご飯がわりですかね?(笑)
四十路
2007/10/07 10:43
地震ですか、保健関係は大変ですね
気を付けてください。
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow l...
2007/10/07 12:52
@しんえいさん
場所は小田原市栄町2-11-5K2ビルB
E.Geeでイージーと読みます。
18時から26時までです。
火曜日が定休日です。
来る時は連絡してください。
メールで詳細連絡します。
pesce
2007/10/08 14:52
★バィト1号★さん
ともみん かわいっすよ!
pesce
2007/10/08 14:53
四十路さん
白菜が好きならもっとたくさん
入れてみてね!
そうです。ご飯です
本当は白飯を炊くのを
忘れてしまいました。
pesce
2007/10/08 15:08
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡さん
危険です小田原は活断層が
あるんです。保険大変!
pesce
2007/10/08 15:10
あっさりとしたペンネ 
凄くおいしそうです。
うれしくなります。
ryuji_s1
2007/11/14 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ベーコンと白菜のペンネ スタッフと新郎 小田原でまた地震 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる