バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単レシピ!鰤のカルパッチョととりわさ どちらもルッコラの薬味で!

<<   作成日時 : 2007/11/17 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


 鰤が安かったのでカルパッチョにしました。
 脂がのって美味しいんですが
 ちょっとしつこいかな?
 なのでシンプルにしました。
  
 皿に鰤を並べて塩、胡椒、 ルッコラ EXバージンオイル
 レモンを絞って食べて下さい。

画像


 とりわさは当然生食できる新鮮な肉で
 今回は大山鶏のササミを使用しました。

 沸騰した湯にササミを入れて回りが白くなったら
 氷水に移して冷やします。
 水気を切ってカットして
 皿に並べて大根おろし載せて
 ポン酢かけ
 ルッコラのけ
 EXバージンオイルかけ OK

 鰤のカルパッチョは宴会メニューの一つです
 
 とりわさはお通しの一つです。
 紅葉おろしだと辛すぎ〜って人には
 オススメです

 どちらもルッコラの辛味が良いアクセントになってます。
 
  ランキングに参加してます。
      
 応援ポチお願いします!
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ



te-mi-ruリヨメール ロゼ デビューセット (凍結乾燥ミネラル入浴料)リヨメール ロゼ デビューセット (凍結乾燥ミネラル入浴料)
¥14,595(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カルパッチョ ルコラの組み合わせ 大好き私もよく作ります。
fleur de sel
2007/11/18 05:31
fleur de selさん
カルパッチョにルッコラって相性が
いいですよね!
pesce
2007/11/19 12:44
鰤のカルパッチョととりわさ 
美味しそうですね
素敵なお料理です、
ryuji_s1
2007/12/01 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

簡単レシピ!鰤のカルパッチョととりわさ どちらもルッコラの薬味で! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる