バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪玉コレステロール対策レシピ アボガドと豆腐でワカモーレ

<<   作成日時 : 2007/11/19 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像


アボカドに含まれる解毒成分のグルタチオンは、デドックス効果もあります。
さらにアボカドには尿の量を増やすカリウムと便の量を増やす食物繊維がたっぷり入っています。
ダイエット効果も期待できます。

アボガドの脂質はオレイン酸が主成分です。
そのオレイン酸と豆腐の大豆タンパク質は両方とも悪玉コレステロール値を下げると言われてます。
何か体に良さそうなので、混ぜてみました。
 
 簡単レシピだよ!(4人分)

 アボガド 2個
 絹豆腐 水切り 半丁分
 玉葱みじん切り 1/4個分
 レモン汁 1個分
 塩、j胡椒 少々
 青唐辛子 なければタバスコのハラペーニョ 好みの量

 玉葱はみじん切りにしてボールに入れ
 一つまみの塩と混ぜて20分くらい放置
 水分が出てきたら手で搾ります。
 そしたら、全ての材料をフォークで潰し混ぜて
 出来上がりです!

 写真の手前はねぎとろ風ブルスケッタです。

 ランキングに参加してます。
 食べてもいいかな〜と思ったら
      
 応援ポチお願いします!
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』ファンサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野菜ジュース
そして悪玉コレステロールの抑制、抗アレルギー効果などの機能も期待でき、そのリコ... ...続きを見る
もっと野菜を食べよう
2008/02/04 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。女性にピッタリの食材ですね。オレイン酸も大豆たんぱくも必要〜♪ ワインに合いそうです。pesceさんなら飲みすぎちゃうかな(笑)
今日もはりきって応援ポチ。
grace姉
2007/11/19 15:58
おお〜、ワカモーレ☆ですね。
私も超大好き☆☆
豆腐を入れられてるんですね、こりゃ、今度試してみますね。これに、トマトまで入れたら、水っぽくなりすぎますかね??

今日の応援ポチ。
毛糸のパンダ
2007/11/19 20:41
『ワカモ〜レ』って??? メキシコ料理?? 禁煙順調??
★バィト1★
2007/11/20 01:18
アボカドとお豆腐。前に私のプログの御友達 だしと山葵とゼラチンを入れテリーヌに 作ってみてとても美味しかったです。今日のお料理もとても美味しそうです。
fleur de sel
2007/11/20 06:46
こんにちは。そうそう、毛糸のパンダさんも疲れたときにワカモーレが食べたくなるって言ってました(笑)疲れた体にいいんですよ。私もお疲れぎみなのでワカモーレ豆腐入作ってみようかな。上手に作れるか心配ですが…

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/11/20 11:44
grace姉さん
体に優しそうなレシピでしょ?
確かに飲み過ぎますね!
毛糸のパンダさんと仲が良いですね!
姉さんなら作れます!
ポチありがとうね!
pesce
2007/11/23 13:27
毛糸のパンダさん
ワカモーレは美味しいよね!
今回は豆腐を入れたので、
ワカモーレって言うより
アボガドの白和えって感じです。
普通はトマトを入れるみたいだから
大丈夫だと思います。
pesce
2007/11/23 13:32
★バィト1★さん
ワカモーレはメキシコだと思います。
禁煙は秘密です!
pesce
2007/11/23 13:34
fleur de selさん
テリーヌは以前作って失敗しちゃった。
また、挑戦したいと思います。

pesce
2007/11/23 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

悪玉コレステロール対策レシピ アボガドと豆腐でワカモーレ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる