バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単ラザニア ジャガイモとミートソースで!誠が食べたお通しです!

<<   作成日時 : 2007/11/20 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


 久しぶりに友達の誠が飲みにきてくれました。
 誠に出したお通しです!

 ラザニアはミートソース、ホワイトソースで作るのが
 一般的かな?
 なので、ミートソース、ホワイトソースの両方を
 揃えるのは面倒です。でもラザニアが食べたい!
 ミートソースは作ってありました。
 ホワイトソースは作れば簡単なのですが、
 時間がなかったので昨日作ったジャガイモのピューレを
 使いました。

 今日のラザニアがなぜ簡単かって
 この生地を使うからです。 
    ↓
画像


 バットの内側にバターを塗り
 ジャガイモのピューレ
 ラザニアのシート
 ミートソース
 パルミジャーノパウダーを三回重ねて
 40分放置です。ラザニアのシートに水分を
 吸わせるためです。
 その後オーブンに20分で完成です!
  
画像


画像

 
 大事な焼きあがった時の写真を撮るの忘れちゃいました。
 がっくし

 ジャガイモのピューレの作り方

 バター30g
 ジャガイモ 800g
 玉葱 1個
 ブロード ヒタヒタ なければチキンコンソメスープ
 ローリエ 2枚
 塩、胡椒 少々

 ジャガイモは皮を剥いて3〜5ミリスライスにカット
 玉葱も同じ様にカット
 鍋にバターと玉葱を入れて透き通るまで炒めます。
 ジャガイモを入れてヒタヒタになる位にブロードを入れます。
 ジャガイモが柔らかくなったら、ミキサーにてガーと回して
 ピューレ状にします。

 ミキサーは洗うのが面倒なので、
 アタッチメント式のブレンダーが欲しいと思ってます。
 何方か使ってる人がいたら
 オススメメーカーを教えて下さい
 
 これで出来上がりです!このピューレは牛乳などで
 延ばせば美味しいジャガイモのスープになります!

 ミートソースはhttp://10799685.at.webry.info/200709/article_15.html
 参考にして下さい。面倒な方はレトルトでもいいと思います。

 ランキングに参加してます。
 食べてもいいかな〜と思ったら
      
 応援ポチお願いします!
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

te-mi-ru純粋国産巣みつ純粋国産巣みつ
¥3,570(税込)

販売.ショップチャンネル
<!--ここまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
食べてもいい〜!!というよりも
ものすごくたべた〜い~~ので連続ポチです。
じゃがいもいりはオリジナリティー
もあってとっても美味しそうです!
確かにおいしいミートソースがあれば簡単かも・・・
オナカがグーグーしてきました><
ところでpesceさん、毎日記事の更新、えらい!
naonaoさんは今日もお休みです〜^^;


naonao
2007/11/21 18:54
やっと、記事をアップできました(焦)
気づけば、こんな時間!おなか空いた〜。
ラザニア食べた〜い♪
どこでもドアがあったらいのにな。いつでもpesceさんとこに料理食べにいけるのに・・・。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2007/11/22 00:13
何と無くなすの入らない代わりにパスタの入ったムサカのようですね。温まりそう。私も随分ラザニア作った時期が在ります。私は手軽なフィリップス社のハンドミキサー。お肉も挽く事のできるボール付きのも愛用しています。600ワットだし性能よいしそう高価なものでもありません。
fleur de sel
2007/11/22 20:21
間違ってしまいました。ブラウン社(BRAUN)のものでした。今台所に行き気が付きました。 (苦笑)御免なさい。
fleur de sel
2007/11/22 20:34
naonaoさん
ジャガイモは思ってた以上に
美味しかったです。
最近はブログ更新はマメにしてますが。
知っての通り気まぐれなので、
また、更新をサボるかもしれないよ〜

pesce
2007/11/23 13:40
毛糸のパンダさん
待ってましたよ!ブログ更新
確かにどこでもドアがあれば最高!
こっち方面の旅行に来た時は
寄ってくださいな!

pesce
2007/11/23 13:45
fleur de selさん
ムスカって聞いた事があるけど、
どんな料理だっけ?
ブラウンですね!チェックしたいと思います。
そうだね パワーって大事だよなー
挽肉も自分で作ったほうが美味しい!
pesce
2007/11/23 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

簡単ラザニア ジャガイモとミートソースで!誠が食べたお通しです! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる