バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS かりっとガーリックトースト

<<   作成日時 : 2007/11/23 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

画像


 昨夜は何故か?ガーリックトーストの注文が
 多かったです。
 なので今日はガーリックトーストです。
 ガーリックトーストを自分では「ガートー」って
 言ってます。

 バゲット1センチの厚さにカット 食べるだけ
 みじん切りニンニクをオリーブオイルピュアに浸した物 適量
 塩、胡椒、少々
 パセリみじん切り 適量
 EXヴァージンオイル 適量

 バゲットの両面にニンニクオイルを薄く塗ります。
 オーブンでカリッと焼きます。
 その間にみじん切りニンニクをピュアと共にフライパンで
 キツネ色にします。
 バゲットが焼きあがったらキツネ色ニンニクを
 トッピングします。
 塩と胡椒を少々ふりかけ
 パセリとEXオイルもふりかけて 
 ガートーの完成です。
 
 ワインのつまみとして食べる人が多いです。

 ランキングに参加してます。
 食べてもいいかな〜と思ったら
      
 応援ポチお願いします!
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

te-mi-ru純粋国産巣みつ純粋国産巣みつ
¥3,570(税込)

販売.ショップチャンネル
<!--ここまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グレイスワイン (中央葡萄酒・山梨県勝沼)甲州3本セット・オリジナルギフトボックス
グレイスワイン (中央葡萄酒・山梨県勝沼)甲州3本セット・オリジナルギフトボックス入り グレイスワイン・甲州3本セット オリジナルギフト箱入り<商品内容>・グレイス甲州 シュルリー 2006 720ml・グレイス甲州 鳥居平 2005 720ml・グレイス甲州 菱山畑 2005720ml各1本ずつ入ったセットです。さらに詳しい情報はコチラ↓グレイスワイン (中央葡萄酒・山梨県勝沼)甲州3本セット・オリジナルギフトボックス入り ...続きを見る
ワイン市場、ショップ、楽天から勝沼、甲州...
2007/11/29 21:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!!食べたい食べたい☆
ワインも飲みたいよ〜☆
最近、ワインはご無沙汰(涙)
あ〜、今から仕事だというのに、飲みたい病発症だぁ(アル中ではないですよ♪)
応援、ぽち。
毛糸のパンダ
2007/11/23 20:17
バケット1本食べる自信あり〜!

たしかにワインと一緒はベストかも。いいなぁ
ポチ
naonao
2007/11/25 18:59
おはようございます。3連休パソコンと無縁で応援に来れずに本当にごめんなさい。今日からまた応援頑張ります!
ガーリックトーストはもう大好きですよ。パスタ頼む時必ずオーダーするくらい。「臭いかな〜」なんて友人と話しつつペロっと食べちゃいます(笑) バケットのカリカリ感もたまりませんよね〜。パンくずが散らかっても気にしません(笑)美味しいものは美味しいんだもん♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/11/26 09:44
こんにちは。お仕事お忙しいですか〜なにせ月末ですから(笑) なんとか月末乗り切った〜と油断してると1ヶ月もあっという間、また月末(汗) ガーリック系を食べてスタミナつけなくちゃ。
今日の応援ポチ。
grace姉
2007/11/27 12:02
毛糸のパンダさん
いつかは、乾杯したいですな!
ワインと合いそうでしょう。
仕事前って言っても夜だもんね!
う〜ん飲みたくなって
当たり前だよ!

pesce
2007/11/29 10:07
naonaoさん
パンが好きだから本当に1本
いけそうですね!
話は変わるけどnaonaoさんの
ブログにコメントを書くと
エラーになっちゃうんですけど!
なので ぽちだけしてます!

pesce
2007/11/29 10:11
grace姉さん
パスタのオーダーをする時
必ずするのは、相当なガーリックトースト
好きですね!
はい、月末で保険の方が忙しいです!
今月は苦戦中ですが
あと少しスタミナをつけて頑張ります!
pesce
2007/11/29 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

かりっとガーリックトースト バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる