バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS シマダイのアラのオーブン焼きローズマリー風味とカルパチョ

<<   作成日時 : 2007/11/29 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像


 庄司が釣ったシマダイをカルパッチョにしました。
 アラはオーブン焼きにしました。

画像


 この様に魚をおろして塩、胡椒をかけ
 天板にオリーブオイルを塗って
 魚にローズマリーとタカの爪のオイルで
 マリネした魚をオーブンで焼きます。

画像


 オイルはこんな感じです
 潰したニンニクも入れても美味しいです。
  
画像


 カルパッチョは半分にしました。
 皿の右側半分は塩、胡椒、EXヴァージンオイルをかけた物
 左側の半分はワサビと醤油で!
 せっかく美味しいシマダイを頂いたから
 醤油でも食べました。
 やっぱ、日本人は醤油でしょ!

 スゲー美味いね!
 天然の真鯛より美味し!

ランキングに参加してます。
 食べてもいいかな〜と思ったら
      
 応援ポチお願いします!
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


te-mi-ru選りすぐりのおせち 「萬福」21点セット 選りすぐりのおせち 「萬福」21点セット 
¥18,375(税込)

販売.ショップチャンネル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イナダの焼き物・ローズマリーノ風味カラブリア風
昨夜のもう一つのまかないです。 実はカルパッチョの他に焼き物も作りました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/11/10 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。シマダイ美味しそうですね。それもそうですが、魚のおろし方が上手♪シェフだから当たり前ですけど…とっても綺麗。カルパッチョってローズマリー入れるんですね。香りがとても良さそうです。
何より新鮮なシマダイだからこそ…かな。

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/11/29 09:02
grace姉さん
実は魚をおろすのは下手な方です。
今回は自分的に綺麗におろせたから
載せていました。
ローズマリーはとても相性が
いいですよ!
pesce
2007/11/29 09:54
こんにちわ!釣ってきた魚を料理して食べるの、最高の贅沢ですね☆お魚ちゃんの顔、迫力あるぅ〜!(笑)ぽちっです(*^_^*)
なると
2007/11/30 00:15
しまだい初めて見ました。新鮮なカルパッチョ私も是非賞味させていただきたいです。2つの味に分けたのも素敵。盛り付けも抜群。
あらのオーブン焼きは絶対美味しいと思います。
fleur de sel
2007/11/30 02:02
おはようございます。またまた〜魚をおろすのが下手だなんて! とってもとってもお上手です。そうそう!昨日じゃが芋のニョッキ、作ってみました。pesceさんのレシピを参考にして。モチモチ感があって好評でした♪
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたのがショック。

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/11/30 09:03
すごいですね〜♪めちゃめちゃおいしそうです!!
angelina
2007/11/30 15:06
なるとさん
でしょう!魚 かっこいいでしょう!
買ったらいくら?やっぱ贅沢ですね!
pesce
2007/12/02 04:30
fleur de selさん
シマダイは本当に天然真鯛より価値が
あると自分は思います!凄い美味しいよ!
釣って来てくれたから庄司にアラ焼きを
出したけどやっぱ美味しいと言って
食べてくれました!
pesce
2007/12/02 04:36
grace姉さん
ニョッキを作ってくれたんですな!
簡単でしょう?
基本的には時間がないから簡単のしか
つくりませんが、これはいけると
思います!写真を見たかったな!
pesce
2007/12/02 04:39
angelinaさん
でしょ?だって
とても美味しいですよ!
pesce
2007/12/02 04:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

シマダイのアラのオーブン焼きローズマリー風味とカルパチョ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる