バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚介たっぷりパスタ!ペスカトーレ・アメリケーヌクリーム・スパゲッティ 水餃子

<<   作成日時 : 2007/11/07 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


業務用のアメリーケーヌソースをサンプルで
 頂きました。 とても美味しいとはいえません。
 余計な添加物が入っていて、やっぱ手作りでしょっ!
 しかしもったいないから、生クリームで誤魔化しちゃいました。
 以前フレンチのシェフに教わったアメリケーヌは絶品です。
 作りたいと思って、海老の頭や殻をコツコツ冷凍保存してます。
  
 レシピです。

 スパゲッティ又はリングネ  100g
 オリーブオイル 大さじ1
 ニンニクみじん 小さじ1/2
 タカの爪輪切り 5個
 ホタテ貝柱 1個
 ブラックタイガー 1尾
 イカ輪切り 20グラム
 ムキエビ 3尾
 ムール貝 2個
 アサリ 5個
 ブランデー 30cc
アメリケーヌ 70cc
 トマトソース 70cc
 生クリーム 20cc
  
 フライパンにオイルを入れて火にかけます。
 ホタテ、ブラックタイガーの背開きしたのを
 入れてソテーします。
 他の魚介をいれて、フライパンの空いてるとこに
 ニンニクとタカの爪を入れてニンニクがキツネ色っぽく
 なったらブランデーを入れます。
 アンリケーヌ、トマトソースを入れて
 ソースを煮詰めます。
 海老などが硬くなるのが嫌なら
 魚介を全てフライパンから一度出します。
 パスタが茹であがったら出した魚介を
 戻し、パスタと合えます。
 生クリームはパスタと合えながら
 入れます。
 塩、胡椒して食べましょう

 アメリーケーヌとトマトソースの割合は
 お好みで!
 美味しいアメリケーヌソースの時は生クリームは
 ほんのちょっと入れてください
 入れる魚介類はお好みのを!
 お好みの量を入れて下さい!

 お通し

画像


 豆腐のナゲットオーロラソース
 naonaoさんの水餃子

 naonaoさんのレシピで水餃子です
 皮は時間がないから市販のを使いました。
 時間がある人は皮から挑戦してください
          ↓
  http://blog.livedoor.jp/ubanaonao311/archives/64820089.html

  ランキングに参加してます。
      
 応援ポチお願いします!
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

te-mi-ruスタンプス ウォッチ “フルーツ”スタンプス ウォッチ “フルーツ”
¥5,040(税込)

販売.ショップチャンネル


te-mi-ruスタンプス ウォッチ “ニュークラシック”スタンプス ウォッチ “ニュークラシック”
¥5,040(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのコメントです… 写真に食欲を誘惑されてしまった結果です… パスタは相変わらず『愛』変わらずおいしそぉです… naonaoさんの水餃子もおいしそぉですね(*^_^*)
★バィト1号★
2007/11/08 01:15
★バィト1号★ さん
久しぶりだね!どこに行ってたんですか〜
naonaoさん美味そうでしょ!
今度 皮を作るのを手伝ってくれたら
まかないで食べさせてあげる!
pesce
2007/11/09 11:20
pesceさん、水餃子を作ってくれてありがとう*~_~*
ここではかなりおしゃれに変身してて、これまたお勉強になりました!
さて、アメリケーヌソースのペスカトーレは美味しそうですね〜。シェフ直伝のソース作り記事、楽しみにしてるね。

naonao
2007/11/09 12:48
naonaoさん
おしゃれではないですよ。
皿に盛ってソースをかけてるだけです。
皮から作りたかったけど時間が
ないのが、残念です。手作りじゃないと
あのモチモチ感はだせないよ〜^^
アメリケーヌは時間がある時作りますが、
いつになるのかな?
pesce
2007/11/13 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

魚介たっぷりパスタ!ペスカトーレ・アメリケーヌクリーム・スパゲッティ 水餃子 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる