バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋鮭のフライ 自家製タルタルソースで!簡単だよ!

<<   作成日時 : 2007/11/08 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

 サーモンフライが食べたいとのリクエストが
 あったので作りました。
 自分的にはレモンを絞って食べますが、
 タルタルで食べたいとの事でした。
  
 いつまで続くのかな?
 生鮭の安いのは?
 安いうちに試して下さい!

 タルタルソースは作る人によって
 いろいろレシピがあるけど、
 自分の好きなレシピを紹介します!

 玉葱みじん切り 1/2個分
 塩 一つまみ
 茹で玉子 2個
 ケッパーの酢漬け粗みじん 25g
 マヨネーズ 90g
 醤油 小1
 ディジョンマスタード 大1
 胡椒 少々

 玉葱はボールに入れて塩を入れて軽く手で揉む
 10分位放置して
 その間に茹で玉子をみじん切り
 ケッパーをみじん切りにしとく
 玉葱を手で搾って水気を切る
 全ての材料を混ぜて出来上がりです。

 鮭は食べやすい大きさに切って
 普通にパン粉をして揚げます。

 キュウリのピクルスで作るタルタルは
 ありますが、自分でピクルスを作るなら
 いいんですが、市販のは美味しくないし、
 味がメーカーによって味はまちまちなので、
 ケッパーの酢付けを使うことが多いいです。

画像


 本日のお通しです
  綾瀬ポークのばら肉の燻製四川ネギソース
  大山鶏のササミカルパッチョ
 
 ランキングに参加してます。
      
 応援ポチお願いします!
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

te-mi-ruスタンプス ウォッチ “フルーツ”スタンプス ウォッチ “フルーツ”
¥5,040(税込)

販売.ショップチャンネル


te-mi-ruスタンプス ウォッチ “ニュークラシック”スタンプス ウォッチ “ニュークラシック”
¥5,040(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。朝バタバタしていてこんな時間になっちゃいました。ごめんなさい。
美味しそうな秋鮭♪ フライにタルタルはいいですね。ところで、教えて頂きたいメニューがあるんです。(ずうずうしくてごめんなさい。)
じゃがいもが沢山あるのでニョッキに挑戦したいのですが一般家庭で出来る簡単レシピないですか〜? 是非ご伝授下さい。

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/11/08 16:59
鮭のフライも美味しそうです。鮭は養殖の物が多いせいか一年を通して割と安価に手に入ります。
私もケーパーを入れるときも。そのときにより。私アイオリソースといったけれど全卵で作るにんにくとマスタードの効いたソースをよく仕込んであるので簡単にその日にあるもので作ってしまいます。
したのパスタもアメリカンソースの応用で美味しそう。本当にときに横着して市販ものを買うと美味しくなく食べない時もあるもの。私一時カフェテリアを持っていたことがあり業者の購入するマーケットにも通った事が在ります。レストランで食べるとあっこれはメトロのソースだとかわかってしまってがっかりする事多いです。
ところでリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
fleur de sel
2007/11/08 19:40
おはようございます。昨日は立冬だったのに静岡はポカポカ陽気でした。今年も暖冬なんでしょうか…。寒がりの私には嬉しいですが地球が心配。
pesceさん、じゃがいものニョッキ情報宜しくお願いしますね〜♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/11/09 08:57
grace姉さん返事が遅くなりごめんなさい。
確かに立冬なのにぽかぽかでした。
やっぱ、暖冬っぽいよね。
確かに地球に良くない。

ジャガイモのニョッキは好みですね
ジャガイモの割合が!
近いうちブログに載せますが、
姉さんに簡単に書きます。
ジャガイモ 300g薄利粉150g 卵1個 
パルミジャーノパウダー30g 塩、ナツメグ少々

ジャガイモ250g薄力粉70g塩、ナツメグ少々
パルミジャーノパウダー20g卵1個
生地をまとめ易いのは一つ目の方です。
ジャガジャガの食感を楽しむなら
二つ目です。ジャガイモは男爵で!
ジャガイモをマッシュして粗熱が取れたら
全て混ぜて1cmの棒状にして、1cm幅に
カットして茹でます。
打ち粉は強力粉がいいです。冷凍保存できるよ!
応援ポチありがとさん!
pesce
2007/11/09 11:01
fleur de selさん
こっちでも年中ノルウェー産の養殖物が
安価で店に並んでます。アイオリソースの
手前って感じだね。でも全卵で作るのは
初めてです。無駄がなくていいね。
なるほどね!カフェテリアを持ってたんですね。
だから、料理が美味しすぎる。料理の写真も
とても綺麗です。
リンクして頂けるならこちらこそお願いします。
自分もしたいのですがやり方がわからな〜い。
pesce
2007/11/09 11:17
早速来ちゃいました(笑)リクエストにお応え頂き有難うございます。そんなに難しくなさそうですね。もちもちして美味しいから大好き。よ〜し、作ってみよう!
お忙しいのに有難うございます♪
grace姉
2007/11/09 13:44
今年は秋鮭がすごく美味しく~~かんじて
ムニエルを何度か作ったけど
あげたてのフライ、美味しそうだね。

ディジョンのマスタード、大好き!
でもタルタルに加えるのは思いつかなかったレシピ〜
ケッパー&ディジョンの超大盛り入りタルタルで
鮭フライはいいなぁ。

naonao
2007/11/10 11:09
naonaoさん
秋鮭は美味しいね^^
そうだよな!ムニエルがあるじゃん!
今度作ろう!
ディジョンマスタードはいろいろな
料理に合うよね!
pesce
2007/11/10 15:02
pesceさん、こんばんわ☆
最近お店で目を引くおいしそうな鮭。
お買い得価格でよく見かけますよねー。
自家製タルタルと合わせて作ってみようかなっ。

いつもお料理の内容も盛りつけもステキですよネ。
めっちゃ楽しみ&参考にしてますデス♪
ぱんな。
2007/11/10 20:40
ぱんなさん
こんばんわ★
そうだね、お店で目に付きます
旬なので安いのがいいね。
褒めてくれてありがとう。
ぱんなさんのお弁当も
素敵です!
pesceko
2007/11/13 02:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

秋鮭のフライ 自家製タルタルソースで!簡単だよ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる