バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS トールクルーズさんのリクエスト・フレッシュトマトのパスタ・バジル風味

<<   作成日時 : 2007/12/01 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


 やっと月末を無事通過?
 (本業の生命保険の営業です)
 なので、夜のアルバイトシェフが終わったら
 始発まで飲んじゃいました。
 さっき 起きました。お店にいろんな飲食の方が
 深夜に集まってきたので、お店を移動しました。
 以前に紹介したアジアンレストラン「SKP」で
 ベロンベロンになりました。SKPはこちら↓
http://10799685.at.webry.info/200709/article_13.html

 ごめんなさい!
 コメント頂いてますが時間がないので
 今夜帰ってきたら必ず返事を書きます。

 昨日はビックリしました。ブログ仲間の
 しんえいさんhttp://shineioyaji.seesaa.net/
 と仲が良いトールクルーズさんが
 E.Geeに来てくれました。
 料理を作ってる時はお客さんの顔が見えませんが
 カウンターの男性がやたらフレンドリーに
 バーテンダーのかとちゃんに話しかけてました。
 料理を作りながら話を聞いてると
 なんとこのブログの読者でした。
 
 このパスタはそのトールクルーズさんのリクエスト
 「フレッシュトマト、ニンニク、タカの爪ちょっと、バジル、
 超アルデンテ、スパゲッティが食べたい!」

 作り方
 スパゲッティ 100g
 ニンニクみじん 小さじ1
 タカの爪輪切り 5個
 ピュアオリーブオイル 大さじ1
 トマト 1個
 ミニトマト 3個
 バジル 5枚と飾り用
 塩、胡椒 少々
 EXヴァージンオイル 大さじ1

 フライパンにニンニク、タカの爪を入れて火にかける
 湯剥きしたトマトの種を取って適当にカット
 その半分をフライパンに入れて
 潰しながら火にかける。
 茹で汁を70ccぐらい入れて煮詰めます。
 パスタを茹でて5分したらパスタを入れます。
 残りのトマトと四つ切りしたミニトマトも
 入れてソースとパスタを馴染ませます。
 塩、胡椒してちぎったバジルとEXオイルを入れてOK!

 シンプルだけど美味しいよ!
 
 
 ランキングに参加してます。
 食べてもいいかな〜と思ったら
      
 応援ポチお願いします!
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


te-mi-ru選りすぐりのおせち 「萬福」21点セット 選りすぐりのおせち 「萬福」21点セット 
¥18,375(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。トマト好きの私にはたまらないパスタだ〜♪ これにモッツァレラチーズでも入れたらこれまた美味しそう。
ブログ仲間が来店してくれるって嬉しいですね。私もお客様として行きますよ〜♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/12/02 09:38
grace姉さん
おはよさんです!
自分もトマト好きなんでしょ!
いいね〜モッツァを入れても美味いね!
お待ちしてます!いつまでも待ち続けますよ〜
pesce
2007/12/02 12:53
> カウンターの男性がやたらフレンドリーに・・・
↑↑↑“やたら”というのが、
いかにもトールクルーズさんぽくて笑えます。
@しんえい
2007/12/02 23:33
@しんえいさん
類は友を呼ぶではありませんが、
きっと@しんえいさんも
面白い人だろうと自分では
勝手に決めてます。

pesce
2007/12/03 15:30
このパスタは素朴で一番美味しいものですよね。トールクルーズさんの事は存じなく初めはトムクルーズかと思い吃驚しました。笑
fleur de sel
2007/12/04 22:08
先日は、勝手なわがままを聞き入れてくださいまして、ありがとうございました!
写真今見ても美味しそうでよだれが出ますネ〜〜〜
以前イタリアで食べた、スパゲッティ・アル・ポモドーロそのものでした。
今週末あたり出没したいです!
トールクルーズ
2007/12/05 09:17
fleur de selさん
自分はまかないパスタには栄養を考えて
結構 具を入れちゃいます。
しかし、美味しい組み合わせって
シンプルな物が多いいですよね!
笑っちゃうでしょう?
トールクルーズだって!
pesce
2007/12/06 02:56
トールクルーズさん
そんなに褒めてもらうと嬉しいですが、
何も出ないですよ〜
はい!お待ちしてます。
楽しみにしてますよ〜
pesce
2007/12/06 02:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

トールクルーズさんのリクエスト・フレッシュトマトのパスタ・バジル風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる