バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS トロミが美味しさアップ!キノコとチョリソーのトマトソーススパゲッティ

<<   作成日時 : 2007/12/20 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像


 このパスタはまかないで食べました。
 バーテンダーのかとちゃんが食べた時
 中華風?って聞いてきました。
 見た目は片栗粉でトロミをつけたチリソースっぽいですが、
 このトロミはなめこです!
 なめこは以外と合いますよ!
 自分も初めて食べたけど違和感はありません。
 
 作り方
 
 スパゲッテイ  100g
 オリーブオイルピュア 大さじ1
 ニンニクみじん 小さじ1 
 チョリソー 2本
 マイタケ 好きなだけ
 なめこ 1/2袋
 白ワイン 30cc
 ブロード 100cc なければチキンブイヨンなど
 トマトソース 100cc
 水菜の茎 適量
 
 フライパンにニンニクとオイルを入れて火にかけます。
 チョリソー、マイタケを入れて炒めてなめこを入れます。
 白ワインを入れて煮詰めます。
 ブロードを入れて煮詰めます。
 トマトソースを入れます。
 パスタと水菜を入れて合えて出来上がりです。

 まかないなので残りものを使ってパスタを作りますが
 オァ〜これまずい!おーこれは美味い!などの
 新しい発見があって面白いです!


ランキングに参加してます。
 毎日押してくれたらとても嬉しいです!
      
 応援ポチお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

te-mi-ru家庭でプロの味 中華調味料3種セット家庭でプロの味 中華調味料3種セット
¥3,864(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まかない料理おすすめの一品
はなまるマーケットの中で「千秋のまかないレストラン」といコーナーがあります。まかない料理って、早くて、安くて、おいしいのが鉄則ですよね。一流レストランのまかない料理を紹介し、そのウラワザまで紹介、学んじゃうコーナーはとても好評です。一流レストランの味はなかなか出せないけれど、まかない料理なら家でも作れちゃいますよね。残り物で作ったとは思えないほど見た目も味もおしゃれで上品なのに、簡単に作れちゃうまかない料理の数々を紹介してくれます。まかない料理のレシピは主婦にとってかなりウレ... ...続きを見る
TBSテレビはなまるマーケットで始まる一...
2008/01/12 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
言われてみれば中華風というのも
うなずけるけど、かなり美味しそう、アツアツで。

トマトとなめこ、どんなかんじなんでしょうね。
わくわくレシピです。
naonao
2007/12/20 11:06
なめこがつるんとパスタもつるンと食べてしまいそう。リングイーネパスタかな。でもまいたけもなめこも此方には無いのだわ。まかない料理は実験で楽しく美味しそうです。
fleur de sel
2007/12/21 02:51
おはようございます。
なめことトマトソース? 意外な組み合わせですね〜。私が行ったお店のメニューで見たことありませんよ。発想力すごいですね♪ なめこって「和」にしか使えないものだと思ってました。
美味しそう♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/12/21 09:16
おはようございます。
なめこですか〜、それをトマトソースにあわせるなんて、新発見です。なめこは和食に〜なんて固定概念捨てなくっちゃ。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2007/12/22 10:07
応援ダッシュです♪
やっと記事アップできました☆
毛糸のパンダ
2007/12/23 23:55
naonaoさん
好みの問題だと思いますが、以外といけましたよ!
とろみが、やっぱり美味しいです!
pesce
2007/12/28 12:58
fleur de selさん
なんか、そちらではなめこは絶対売ってないって!
気がします。そうですね!リングイーネは相性良さそう!
pesce
2007/12/28 13:00
grace姉さん
う〜んきっとないかな?あるとしたら、和風で大根おろしとなめこなどの冷製なら、あるかな?試してみて!感想を聞きたいのでよろしくです!
pesce
2007/12/28 13:05
毛糸のパンダさん
自分も味噌汁ぐらいですね!
トロミがあるから、片栗粉なしの中華丼も
面白いかもよ!
pesce
2007/12/28 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

トロミが美味しさアップ!キノコとチョリソーのトマトソーススパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる