バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単レシピ!レバーのソテーバルサミコ醤油風味

<<   作成日時 : 2007/12/24 10:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


 クリスマスイブですね!
 天気が良いの、洗濯しました。

 レバーパテを作る途中に、ちょっと食べたくなりました。
 そのレバーをパクッて作りました。

 作り方
 
 豚のレバー 好きなだけ
 塩、胡椒 少々
 小麦粉 少々
 バター 少々
 バルサミコ酢 適量
 醤油 適量
 七味唐辛子 少々

 血抜きしたレバーをそぎ切りして、塩コショウを軽く付ける
 小麦粉をレバーに付けてバターで両面ソテーする。
 レバーを取り除いてそのフライパンに
 バルサミコ酢を入れて煮詰めます。
 醤油を少しづつ入れて好みの味にします。
 レバーを戻してソースとからめます。
 出来上がりです!
 食べる時七味唐辛子をかけて食べました。
 かけなくても良いと思います!

 気まぐれで作ったので分量を覚えてません!
 おつまみ感覚で食べても美味しいかな?

 ランキングに参加してます。
 毎日押してくれたらとても嬉しいです!
      
 応援ポチお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

te-mi-ru家庭でプロの味 中華調味料3種セット家庭でプロの味 中華調味料3種セット
¥3,864(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
レバー嫌い 私は注文しません!E.Geeの常連より!
ひな
2007/12/24 23:22
Merry Christmas♪
レバー大好き人間です。栄養価も高いし、疲れてる年末には最高のご馳走。お酒飲む人はこのおつまみで結構飲めちゃうんじゃないですか?(笑)
クリスマスのディナー予約でpesceさん大忙しかな?頑張って下さいね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/12/25 15:29
ひなさん
この料理はメニューにはないから、注文してもありませんよ!いけませんね!レバーは特に女性の方は
食べた方が良いよ!
pesce
2007/12/26 01:18
grace姉さん
日付が変わっちゃったけど、Merry Christmas!
レバーはこの時期に良いかもね!お店は火曜日休みなので、ゆっくり休肝日にしてます。E.Geeはクリスマスで
デートって感じの店ではないので、毎年この時期は暇みたいです!
pesce
2007/12/26 01:24

いやいや、デートって感じでしょ!!
かっこいいよッ!!
お店もスタッフも☆
cho-san
2007/12/26 18:19

いやいや、デートって感じでしょ!!
かっこいいよッ!!
お店もスタッフも☆
cho-san
2007/12/26 18:20
cho-sanさん
いやいや、あなたには負けますよ!
イケメンさん!
pesce
2007/12/28 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

簡単レシピ!レバーのソテーバルサミコ醤油風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる