バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬は牡蠣だね!牡蠣とベーコンのトマトソース・スパゲッテイ 夏は夏牡蠣があるけど!

<<   作成日時 : 2007/12/26 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 牡蠣は海のミルクと言われてます。
 そんな事を聞いちゃうと食べた方がいいな〜と思い
 まかないにしました。
 クリーム系にしようかな?と思ったけどトマトのリコピンも
 食べたかったので、 トマトソースにしました。

 作り方
 牡蠣 5粒
 ベーコン 2枚
 ニンニクみじん 小1/2
 タカの爪輪切り 5個
 白ワイン 50cc
 トマトソース 100cc
 塩、胡椒 適量
 EXヴァージンオイル 好きなだけ

 牡蠣はボールに入れて塩を振りかけて軽く混ぜる。
 軽く混ぜて牡蠣の汚れを取る。流水で洗って水気を取る。
 生食用の牡蠣の時はこの処理はしないで水気だけ取る。
 加熱用の牡蠣は生食用と鮮度は同じですが、滅菌海水に
 付けてないので汚れを洗い流して下さい!

 フライパンに細切りしたベーコンを入れて火にかけます!
 ニンニク、タカの爪を入れて炒めます。
 牡蠣を入れて、白ワインを入れ煮詰めます。
 トマトソースを入れます。
 パスタを入れて塩コショウを入れて火を止めます。
 EXヴァージンオイルを入れて合えて出来上がりです。

 クリーム系でも美味しいと思います。
 牡蠣は火を入れすぎない方が、美味しいよ!
 この時期はぜひ一回は試してください!

ランキングに参加してます。
 毎日押してくれたらとても嬉しいです!
      
 応援ポチお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

te-mi-ruドクター・イーガー エクストラバージン オリーブオイル スプレッド 3個セットドクター・イーガー エクストラバージン オリーブオイル スプレッド 3個セット
¥5,355(税込)

販売.ショップチャンネル




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜私好みのパスタです。ぷりっぷりですね、牡蠣が♪ 味が想像できるからお腹空いてきちゃいそう…。これは人気メニューですよ! 冬だから美味しいパスタですね。

今日の応援ぽち。
grace姉
2007/12/26 09:17
grace姉さん
牡蠣のとベーコンの旨みがトマトソースと混ざって
美味しいソースになりました。ぷりぷりいいでしょ?
pesce
2007/12/28 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冬は牡蠣だね!牡蠣とベーコンのトマトソース・スパゲッテイ 夏は夏牡蠣があるけど! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる