バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨシダのソースで!鶏とキノコのマヨ照焼き風ピザ

<<   作成日時 : 2007/12/07 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

画像


 ヨシダのソースはご存知ですか?
 アメリカで結構売れてるみたいです。
 今回はスパイシー味を使ってます。
 ノーマルは甘過ぎるのでこれを使ってます。
 確か?保存料、化学調味料が入ってなかった
 気がします。
 照焼き風にしたのは
 使ってるチキンが蒸し鶏を使ってるからだよ!
 照焼きチキンを使ってません!

 あるシェフに良く怒られた事があります。
 本物を作れ!風は作るな!偽物は作るな!
 なので、その時は風は禁止でした。
 お蔭様で大変勉強になりました。

 そのシェフがこのメニューを見たら
 スゲー怒ると思います!
 でも、今は関係ないので結構何々風は連発してます。
 
 これが ヨシダのソースでスパイシー味です。

画像


 作り方

 ピザ生地 1枚
 ヨシダのソース 適量
 マヨネーズ 適量
 蒸し鶏 適量(レンジでチンでもOK)
 キノコいろいろ 適量
        (今回はシメジ、エリンギ、ブナピー、マイタケ)
 ピザチーズ 適量
 青ネギ ちょっと
 刻み海苔 ちょっと

 ピザ生地に薄くヨシダを塗ります。

 チーズを載せます。
 
 ボールにカットしたキノコと裂いた鶏を入れて
 マヨネーズを入れ混ぜます。大さじ2ぐらいかな?
 次にヨシダのソースを大さじ2ぐらい?
 入れて混ぜます。
 
 先にマヨネーズで和えて下さい。
 マヨネーズの油でキノコをコーティングして、
 キノコから水分が出にくくするためです。
  
 これをチーズの上に載せオーブンで焼きます。

 その上に刻んだ青ネギと刻み海苔をかけて
 出来上がりです!

 今日は和風っぽいピザです。

ランキングに参加してます。
 毎日押してくれたらとても嬉しいです!
      
 応援ポチお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

te-mi-ru家庭でプロの味 中華調味料3種セット家庭でプロの味 中華調味料3種セット
¥3,864(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンチョビとボッタルガのイカ墨ピザ・セミドライトマトのせ!
このピザはメニューにはありませんが常連のカズマさんのお気に入りピザです。 おつまみ感覚のピザです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/01/01 16:26
豚のテリヤキマヨソースのスパゲッティ・こってり系
何にしようかな〜 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/01/23 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
覗きにきました。すごいですねー。料理できる人尊敬します。この時間は見るとお腹すきますね。
golddragon
2007/12/08 01:19
こんにちは。ヨシダのソース、初めて聞きました。アメリカで好評なんですか〜。勿論「ヨシダ」ということは日本製ですよね? スパイシーっていうのが興味津々♪
甘すぎないっていうのがいいですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/12/08 17:06
山から帰ってきました☆といっても、今回はフツーに観光半分、山半分って感じでしたが☆

ヨシダのソース、知らないなあ。
知人にアメリカ人いるから聞いてみよう♪
来年アメリカに行くからスーパーで探してみようかな☆
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2007/12/09 10:37
ご無沙汰してました^^;
ヨシダのソースって知りませんでした。
和風味なんですね〜 マヨと和えたら美味しそう♪
私は○○風大好き(笑)
やっぱプロは違いますね^^;
yumemono
2007/12/09 13:31
golddragonさん
来てくれてありがとう。
お腹が空いてる時に覗きに来て下さい。
その方が美味しく見えるので!
pesce
2007/12/09 15:20
grace姉さんこのソースは、
アメリカ製だと思います。
アメリカでヨシダさんが作った
ソースです!
応援ポチありがとう!
pesce
2007/12/09 15:23
毛糸のパンダさん
何処に行ってたんですか?
ブログに載ってるかな?
ヨシダのソースは日本でも売ってますよ!
ちょっと高級な食材があるとこに!
pesce
2007/12/09 15:26
yumemonoさん
久しぶりです。
北京から無事に帰ってきたんですね!
ヨシダのソースは知らない人が
多いんですね!
〜風は簡単なので好きです!
pesce
2007/12/09 15:28
こんにちは。アメリカ製ですか! それはすごい。是非味見してみたい商品です。日本に売っているんですね。探してみようかな…♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/12/10 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ヨシダのソースで!鶏とキノコのマヨ照焼き風ピザ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる