バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単レシピ!鶏わさとトマトのサラダ仕立てE.Gee風 

<<   作成日時 : 2007/12/18 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

画像


 常連のようこちゃんに怒られました。
 「しかちゃん!ブログ更新してないでしょう?
  仕事場でしか、パソコン見ないけどね
 楽しみにしてるんだけど、更新してないとがっかりだよ〜」
 と怒られました。

 申し訳ないっす!
 なので頑張って更新します!

 E.Geeのグランドメニューが変わります。
 その中の1つのです。今まで鶏ササミのカルパッチョは
 用意してました。お客さんの中で鶏わさを食べたいとの
 要望があったので、E.Gee風にしてみました。

 作り方

 生食用鶏ササミ  二本
 湯剥きトマト 1/2個
 セロリ 5センチ
 おろし生姜 好きなだけ
 醤油 適量
 EXヴァージンオイル 適量

 あとは好きなリーフ野菜となくてもあってもいい飾り用野菜など

 鍋にお湯を沸かしてササミを入れます。
 ササミの回りが白っぽくなったら取り出して
 放置しときます。氷水には入れないよ〜

 その間に トマトは食べやすい大きさにカット!
 セロリは筋を取って食べやすい大きさにカっト!
 その間に鶏ササミのアラ熱が取れるので
 取れたら食べやすい大きさにカット!

 ボールに切ったのを全て入れ生姜と醤油で合えます。
 それにオイルを入れてスプーンなどで乳化させてOK!

 トマトの水分と醤油をオイルで乳化させると美味しいよ!
 そこに生姜の香りがたまりません。
 トマトと生姜は相性がいいです!

 ササミを湯引きする時にクールブイヨンを使うと一段と美味しいよ!
 氷水で良くしめますが、これはしめない方が良いですよ!

 ホームページも出来るので、またその時紹介します!


 ランキングに参加してます。
 毎日押してくれたらとても嬉しいです!
      
 応援ポチお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

te-mi-ru家庭でプロの味 中華調味料3種セット家庭でプロの味 中華調味料3種セット
¥3,864(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風水を実践しよう
日本はアメリカ、香港、台湾といった海外でおこなわれている風水実践において、大体5年ぐらい遅れているということを知っていますか?。あなたは、自分の寝ている方向を気にしたことありますか?仕事場で自分の机の方向を意識したことありますか?風水グッズは、きちんとあなたの吉方位に置いてますか?風水(ふうすい)は、中国4千年の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた。気の流れを物の位置で制御する思想。風水では都市や住居(生者の居住空間)を「陽宅(ようたく)」、墳墓(死者の ...続きを見る
風水,簡単レシピ!鶏わさとトマトのサラダ...
2007/12/18 19:05
さっぱりで激ウマ・鶏ささみ・トマト・セロリの和風冷製パスタ
はっきり言って美味しいよ!ささみが手に入らない時は白身魚でも最高です! 作り方は簡単です! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/05/19 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、今すぐ食べた〜いです☆
早速作ってみたいところですが、
この辺で、生食用とりササミなんて見たことないなあ〜!!
あ〜、食べれないとわかったら余計にでも食べたくなっちゃった。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2007/12/18 16:19
毛糸のパンダさん
これはおつまみ的なサラダだから
パンダさんは心くすぐられる一品かも?
鶏ササミがなければ、マグロのやブリでも
いけますよ!
pesce
2007/12/18 18:17
私は魚党なので白身のでも個性のあるそして身の引き締まった鰈の切り身などで試してみたいと思います。
fleur de sel
2007/12/19 04:47
ささみ巻きにポチ!ありがとうございました。
こちらでもささみが・・・
それと トマトと生姜の相性が良いって事。
お勉強になりました。
これから 多いに参考にさせていただきま〜す。・・・に ONEポチ!!
ふりる
2007/12/19 09:17
おはようございます。美味しそうですね。でも生食用ササミ?近所のスーパーでは売ってないですよね。デパ地下にでもあるのかな? お魚で試してみたいです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2007/12/19 09:31
fleur de selさん
きっと美味しいですね!そっちは新鮮なのが
安く手に入るからとても羨ましいです!
pesce
2007/12/28 13:13
ふりるさん
そうなんです!ササミ同士だったんです!
遊びに来てくれてありがとう!
これからも、よろしくです!
pesce
2007/12/28 13:16
grace姉さん
お肉屋さんで聞いた方がいいと思います!
生食できるササミの有無を!お肉屋でも得意分野とか
あるので、なければ他のお店を教えてくれると思いますよ!
pesce
2007/12/28 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

簡単レシピ!鶏わさとトマトのサラダ仕立てE.Gee風  バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる