バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 金目鯛とほうれん草のトマトソース・スパゲッテイ

<<   作成日時 : 2008/02/23 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


 何かパスタを作ってって言われました。
 冷蔵庫にサラダほうれん草
 冷凍庫に金目鯛の半身
 トマト缶があったので、
 このパスタにしました。

 金目鯛は割と高いのでたまにしか買いません。
 金目鯛があってラッキー

 でも妊婦さんは食べない方が良いみたい
 水銀が他の食品より多いいから

 金目鯛の煮付けは大好物です!
 パスタにするのはもったいない気が
 するのけど、パスタがリクエストだから
 今回はこのレシピで!

 作り方です!2人分

 スパゲッティ 200g
 オリーブピュアオイル 大2
 ニンニクみじん 大2
 タカの爪輪切り 14個ぐらい
 金目鯛 半身
 白ワイン 100cc
 トマトソース 200cc
 サラダほうれん草 1パック
 塩、胡椒 少々
 EXヴァージンオイル 大2

 フライパンにピュアオイル、タカの爪、ニンニクを
 入れて火にかけます
 香りがでてきたら金目鯛のカマを皮の方から
 入れて、1センチ角にカットした
 金目の身も入れます。
 白ワインを入れって煮詰めます。
 トマトソースを入れます。
 パスタを入れてサラダほうれん草も
 入れて、塩、胡椒で調味します。
 火を止めて、EXヴァージンオイルを入れ、
 合えて皿に盛ります。

 この料理は金目鯛のトマト煮に
 パスタが入ってるイメージです!
 魚が好きな人は試してみてね

ランキングに参加してます。
 美味しそうと思ったら!
      
 応援ポチお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

te-mi-ruドクター・イーガー エクストラバージン オリーブオイル スプレッド 3個セットドクター・イーガー エクストラバージン オリーブオイル スプレッド 3個セット
¥5,355(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。金目鯛のパスタなんて贅沢ですね。私も煮付けは大好き♪ ご飯進む進む!
パスタだとどんな感じになるか是非味見してみたいです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/02/23 11:22
grace姉さん
金目鯛の煮付けは確かにご飯と
相性が良いですね!
う〜ん金目鯛の煮付けが
食べたくなった。
pesce
2008/02/23 12:33
先日の記事でトマトソースのパスタが無性に食べたくなって、木曜日に食べに行ってきました。その日は説明会に出席しなければならないので、ガーリック抜きでお願いしました。やっぱ、味がいまいちでした。ガーリックの威力ってすごいなあ。
それにしても、金目鯛のパスタなんて、これから先も食べることはないだろうなあ〜。pesceさんに会わない限り!!
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/02/23 14:34
おはようございます。
毛糸のパンダさん同様、トマトソースのパスタが食べたくなりました。最近イタリアンと縁が薄い私(涙) 昨日は中華だし、今夜はお鍋ごと頂いたカレーに決定だし…。
イタリアン食べたいです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/02/25 09:51
毛糸のパンダさん
ニンニクの力って凄いよね!
有りと無しでは全く違うのになるし、
ところで説明会って何の説明会?
金目パスタは簡単だよ!
金目鯛のカマを入れなくても
美味しいと思うし、
作るのが大変だと思うなら、
grace姉さんと小田原に来てね!
でも、そっちの方が大変か!!
pesce
2008/02/25 13:19
grace姉さん
おはようさん!
トマトソースは美味いね!
毎日でもいけます!
中華良いじゃないですか!
逆に中華を食べてない気がする!
鍋ごとカレーを頂くなんて面白い
近所からのお裾分けかな?
pesce
2008/02/25 13:25
おはようございます。
やっとカレー食べ終わりましたよ。父親の友人がカレー作り上手で、その方から頂いたものです。具がないんです。全てエキスだけで作るらしい。最初に甘みが来て、辛さが来る…みたいな美味しいカレーでした。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/02/28 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

金目鯛とほうれん草のトマトソース・スパゲッテイ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる