バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲州ワインビーフで美味しいハヤシライス

<<   作成日時 : 2008/03/23 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


 E.Geeの常連のお客様から
 甲州ワイン牛を頂きました。
 混合飼料にワインの搾りかすを混ぜてるみたいです。

 肉質が柔らかい感じがします。
 やっぱり美味しいよ!

 かとちゃんに何して食べたい?と聞くと
 ハヤシライスが食べたいっての事で
 ハヤシライスにしました。

 でもゆっくり作ってる時間がないので
 本日はこのS&Bの力を借りました。

画像


 スプーン2杯で一人分です
 
 ハヤシライスって美味しいんですが、
 何故か10年以上食べてません。
 なぜなんだろうって?
 思いながら食べました。

 作り方四人分

 牛肉薄切り 400g
 タマネギスライス 2個分
 セロリスライス 1本分
 サラダオイル 大さじ2
 赤ワイン 100cc
 デミグラスソースのルウ 付属のスプーン8杯
 水 1000cc
 赤ワインビネガー 適量

 鍋に油、タマネギ、セロリを入れて茶色っぽくなるまで
 炒めてから 牛肉を入れて炒めます。
 赤ワインを入れて煮詰まったら、
 水を入れて20〜30分煮込みます。
 火を止めてルウを入れます。
 弱火で煮込んで出来あがりです。

 好みで赤ワインビネガーを入れて食べて下さい
 今回はウコンの粉末を入れて炊いたご飯で
 食べました。ちょっと肝臓に優しいかな?
 美味かったよ!

ブログのランキングに参加してます
        
 応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

 
te-mi-ru携帯用指圧代用器“コルンル”携帯用指圧代用器“コルンル”
¥3,990(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ハヤシライス大好きです。甲州ワインなんて国産づくしですね。香りが良さそう♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/23 11:24
grace姉さん
ハヤシライスは俺も大好きです。
でも、食べるタイミング逃してました。
国産をなるべく食べたいですね!
pesce
2008/03/23 13:11
こんばんは〜。ハヤシライス・・・最後に食べたのいつ?たぶん、高校生の頃が最後だなあ。学生になってからは、自分で作った覚え全くなし(焦)。どんな味だったか??それすら忘れてそうなくらい。ん〜、なんだか食べてみたくなっちゃったなあ。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/03/23 19:31
おはようございます。
私勘違いしてました。ワインとビーフではなくてワインで育てられた牛さんだったんですね♪ 写真みて即効コメントしちゃったもので…せっかちな姉さんです。ごめんなさい。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/24 09:25
やばい・・・
ハヤシライスは大好きです・・・
これめっちゃ食いたいっす!
スタ
2008/03/24 19:37
こんにちは。
今日はいいお天気ですね〜♪ ハヤシライス食べたいな。そろそろお昼の時間だし。今日のランチは何にしようかな。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/25 11:50
こんにちは〜。今日買い物に行ったけど、野菜と大豆製品ばかり買って、お肉がなかった・・・。レジのおばさんに、野菜ばかりねと言われて始めて気がついた!!食が変わりつつある毛糸のパンダです。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/03/25 13:33
毛糸のパンダさん
今回ブログで紹介したけど
ハヤシライスって好きな人は
多いいけど、毛糸のパンダさんみたいに
いつ食べたかな?って人が
多いいみたいです!
野菜たっぷりはいいですね!
pesce
2008/03/27 02:33
せっかちなgrace姉さん
忙しいからしょうがないね!
間違えるのは!
結局ランチは何にしたのかな?
pesce
2008/03/27 02:35
スタさん
これは簡単だから作ってみては?
普通に美味しいですよ!
pesce
2008/03/27 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

甲州ワインビーフで美味しいハヤシライス バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる