バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゴで美味しいユッケソース!鶏のササミでユッケサラダ 

<<   作成日時 : 2008/03/26 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

画像


 桜の便りが嬉しいこの頃です
 地元の桜はやっぱ小田原城が綺麗だな!
 満開になったら、散歩に行きたいと思ってます。
 
 先日紹介した
 「鶏ササミのユッケ丼 まかないで!」
 
 http://10799685.at.webry.info/200803/article_8.html
 ですが、ソースのレシピがありません。
 同じ様な感じのメニューですが、
 ソースのレシピも合わせて紹介です!

 作り方

 好きな葉っぱサラダ ひとつかみ
 好きなドレッシング 適量
 生食できる鶏のササミ 2本
 ユッケソース 適量
 卵黄 1個
 プチトマト 2個
 刻み海苔 適量
 白ゴマ 一つまみ
 揚げたスライスニンニク 10枚ぐらい

 皿にサラダを盛ります。
 好きなドレッシングをいつもより
 少なめにかけます。
 ササミを細切りにしてボールに入れ
 ユッケソースと合えます。
 合えたらサラダの上に置き
 中心に卵黄を置き
 1/4カットしたプチトマト、刻み海苔、
 白ゴマ、ニンニクを飾って出来上がりです!
 
 ユッケソースの作り方

 リンゴすったの 1個分
 ニンニクすったの 大さじ2
 生姜すったの 大さじ2
 テンメンジャン 50g
 白ゴマすったの 10g
 みりん 150cc
 醤油 150cc
 一味唐辛子の粉末 小さじ1
 ハチミツ 大さじ5

 全て混ぜてユッケソースの出来上がりです。
 焼肉屋さん的な味がして美味しいよ!
 梨で作ることが普通は多いいですが、
 通年を通して比較的リンゴの方が
 手に入るのでリンゴで作ってます!

 ブログのランキングに参加してます
        
 応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

 
te-mi-ru携帯用指圧代用器“コルンル”携帯用指圧代用器“コルンル”
¥3,990(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
気分はジャージャー麺・肉味噌と薬味で冷製パスタ
これからの夏メニューの試作で最近は冷製パスタを良く作ります。まかないとして食べました。ジャージャー麺的な冷製パスタです。パスタでわざわざ作らなくてもいい様な気がするけど、作りました。薬味をたくさんトッピングしました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/05/16 01:16
ハロウィンパーティ・E.Gee(イージー)と鶏の唐揚げ丼はセロリ飯で!
昨夜のE.Gee(イージー)はハロウィンパーティで盛り上がりました。スタッフも仮装しました。 しか〜し 作り過ぎて余りました。 鶏の唐揚げを作りすぎたので、まかないにしました。 料理の紹介の後はスタッフの紹介です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/10/27 16:44
豆腐の唐揚げ丼・ユッケソースで!美味しい簡単レシピ!
まかないは何を作ろうかな?米が食べたかったのでどんぶりにしました。鶏の唐揚げ丼ユッケソースは紹介しましたが、今回は豆腐の唐揚げです。コツは三つあるかな? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/01/19 02:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
美味しそうなユッケサラダ♪ リンゴのソースってさっぱりしていていいですね。
梨ってお肉を柔らかくするって聞いたことがあります。韓国の味付け肉には梨が入っているとか…。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/26 10:02
おはようございます。
応援ダッシュ中です。ごめんなさい。またきます。今日のポチ。
毛糸のパンダ
2008/03/26 10:21
grace姉
確かに梨はパイナップル同様
肉を柔らかくします。
でも、この時期は売ってないので、
リンゴにしました。
リンゴもおいしいよ!
pesce
2008/03/27 02:50
毛糸のパンダさん
忙しいのに応援ありがとうね!
感謝!
pesce
2008/03/27 02:52
おはようございます。そうですよね〜、この時期に梨はナシ…なんちゃって(笑)
最近焼肉屋さんに行ってないので、ユッキが無性に食べたい!

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/27 09:45
Junki Yosidaのソースの検索を
していたらたどり着きました。
最近、お料理のレパートリーが
マンネリして困ってました。(泣)
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ
とっても美味しそうです!!
ヾ(*≧∇≦)〃キャー!!
参考にさせていただきます♪
('-'*)(,_,*)メモメモ…♪
おかん
2008/03/28 00:53
おはようございまーす(o^-^o)

うなおも、小田原城に桜を見に行く予定なんですよーっ!いつ行くかまだ決まってないんですが、天気予報だと今日は雨マークだったんですよねぇ。雨で散らないか心配です^^;
うなお
2008/03/28 08:03
おかんさん
はじめまして!
自分ので良かったら参考にしてね!
これから、遊びに行きます!
pesce
2008/03/29 11:11
うなおさん
昨日、小田原城に行ってきました。
やっぱり、小田原城の桜は綺麗でしたよ。
満開じゃなかったけでね!
pesce
2008/03/29 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

リンゴで美味しいユッケソース!鶏のササミでユッケサラダ  バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる