バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイニング&バー「E.Gee」とキノコたっぷりミートソースでスパゲッティ

<<   作成日時 : 2008/03/31 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 ダイニング&バー 
 E.Geeは何処にあるの?って
 コメントが届いたので本日地図も載せちゃいます!
 神奈川県小田原市栄町2−11−5 K2ビルB



 常連のお客様が何処かのお店で
 ミートソースを食べて美味しかったよ!
 この言葉を聞いて食べたくなったので、
 まかないで作りました。
 たくさん作ったので、
 今度のオススメメニューに掲載しようかな?
 ミートソースの
 作り方は以前のを参考にして下さい。
 http://10799685.at.webry.info/200709/article_15.html

 本日のまかないの紹介です。
 キノコたっぷりボロネーゼ
 レシピです

 スパゲッティ 100g
 バター 大さじ1
 シメジ、ブナピー、舞茸、エリンギ 好きなだけ
 スライスマッシュルームの水煮 好きなだけ
 ドライポルチーニ 10g
 赤ワイン 30cc
 ミートソース 100cc
 パルミジャーノパウダー 大さじ1

 フライパンにバターを入れて
 食べやすい大きさにカットした
 シメジ、ブナピー、舞茸、エリンギを
 入れていためます。
 マッシュルームと水で戻したポルチーニも入れます。
 赤ワインを入れてアルコールを飛ばします。
 煮詰まったらポルチーニを戻した水も
 入れて、煮詰めます。
 ミートソースを入れてます。
 パルミジャーノを入れ
 パスタとからめて出来上がり

 ミートソースを作るのが面倒なら、
 レトルトを使うとラクチンだよ!
 赤ワインで乾杯!
 
 ブログのランキングに参加してます
        
 応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
キノコたっぷり入っていていいですね〜♪ 今朝は肉厚の椎茸入りお味噌汁飲んできました。キノコは大好き♪ どんなお料理にも合いますよね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/31 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ダイニング&バー「E.Gee」とキノコたっぷりミートソースでスパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる