バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 『京都・南禅寺の桜』と『おたべの生八つ橋』で花見気分

<<   作成日時 : 2008/03/09 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


 E.Gee のスタッフの綾ちゃんから
 京都のお土産を頂きました
 おたべの八つ橋です。
 桜餡で花見気分です
 美味しかったよ〜また 頂戴ね〜

 八つ橋を食べながらテレビを見てたら
 JR東海のCMが流れてました。
 南禅寺の桜がとても綺麗ですね
 春はいいな〜花見気分〜花見先取り〜
 
 石川五右衛門は、きっとこの桜の満開時に
 「絶景かな 絶景かな」と言葉を残したんじゃん
 
 流石
 南禅寺ホームページがあるんですね。
 
 http://nanzenji.com/index.html

 JR東海の|「そうだ 京都、行こう。」特集Vol.34
  
 http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/special/sp_34

 南禅寺の桜は一回でいいから見たいな。
 今年は凄い混みそうですな!


  ブログのランキングに参加してます
        
 応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

 
te-mi-ru携帯用指圧代用器“コルンル”携帯用指圧代用器“コルンル”
¥3,990(税込)

販売.ショップチャンネル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
pesceさんこんにちは。八ツ橋はいろんな味がありますね!桜餡の八ツ橋は食べたことがないから、一度食べてみたいなぁ。最近私は酒飲みなので、八ツ橋よりお新香の方が嬉しいかも!? 京都の桜も綺麗だけど、お堀端の桜も綺麗ですよ!!
サトエリ
2008/03/09 16:47
おはようございます。一足お先にお花見気分enjoyですか〜!!いいですね♪
春の京都って、とってもきれいなんでしょうね。でも人人人・・・かと思うと足は遠のきます。去年病院旅行での紅葉の京都でうんざりしちゃった毛糸のパンダです。
今年はどこでお花見しようかな〜♪春が待ち遠しいですね。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/03/10 09:59
こんにちは。桜餡の八橋は食べたことないですね。すっかり春気分じゃないですか♪ 静岡もちらほら桜の花を見かけますよ。
春の京都、今年こそ行きたいな。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/10 11:04
サトエリさん
桜餡の生八つ橋は試しに一度は食べても
いいかもね^^
そうだね!サトエリさんは
お酒が好きだから、お新香の方が
いいかもね!小田原城のお堀端の
桜は自分も好きです!
なので、勿論見に行きますよ!  
pesce
2008/03/10 12:06
毛糸のパンダさん
そうだね 紅葉の季節に京都に
行ってたね!やっぱり紅葉が
綺麗だから、混雑するんでしょうね。
花見シーズンも混みそうだね!
花見の季節が近づいて来ましたね!
自分は小田原城でお花見しようかな?
pesce
2008/03/10 12:17
grace姉さん
そうですね!
ちょっとした花見気分でしたよ!
桜餡は季節物だと思います。
静岡は神奈川より暖かそうですね!
桜の開花が早いんですね!
pesce
2008/03/10 12:25
こんばんは、初めまして!
モツのパスタのレシピに釣られてこちらにたどり着きました。
どのレシピもとても美味しそうなので、私のブログでこちらのブログを紹介させていただいても良いでしょうか?
もちろん、差し支えなければ……のお話なので、勝手に紹介することはありません。
私のブログはこちらです。
http://chelseagirl218.blog110.fc2.com/
主に飼育している文鳥のことを書いています。
では。
また、遊びに来ますね。
aya
2008/03/11 00:18
おはようございます。ソメイヨシノの桜はまだですが、早咲きの桜(品種不明)は時々見ますよ♪ 色々な品種がありますがやっぱりソメイヨシノが好きだな〜。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/11 09:08
八ツ橋
喜んでいただけたよぅで(笑)
ペッシェサンの
ブログコメント術も
流石ですっ(笑)

★バイト1号★
2008/03/11 16:47
ayaさん
もちろんです!ブログ紹介をして頂けるのは、
嬉しいですよ!
お願いします!
これから遊びに行きます!
pesce
2008/03/11 21:15
grace姉さん
確かにいろんな品種ありますね!
自分もソメイヨシノが好きです!
花見を早くしたいな〜
pesce
2008/03/11 21:18
★バイト1号★さん
また!頂戴ね〜
焼肉に行きたかったな〜
みなさんによろしくね!
pesce
2008/03/11 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

『京都・南禅寺の桜』と『おたべの生八つ橋』で花見気分 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる