バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗酸化作用最強パスタ?サーモンと芽キャベツのスパゲッティトマトソース

<<   作成日時 : 2008/03/14 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


 このパスタが抗酸化作用最強なのは?
 以前紹介した
 「最強?抗酸化作用パスタ!
  秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ 」
 を覗いて見て下さい
 
http://10799685.at.webry.info/200710/article_13.html

 このパスタにはお客さんから頂いた
 ほうれん草も入れました。
 芽キャベツとほうれん草も冬が旬ですが、
 まだまだ美味しく食べれる季節なので
 紹介します!

 スパゲッティ 100g
 ニンニクみじん 小1
 タカの爪輪切り 7個
 ピュアオイル 大1
 サーモン 70g
 白ワイン 50cc
 トマトソース 100cc
 ピュアオイル 大1
 芽キャベツ 2個
 ほうれん草 1把
 塩、胡椒 少々
 EXヴァージンオイル 大1

 フライパンにニンニク、タカの爪、ピュアオイルを
 入れて火にかけます
 サーモンを好きな大きさにカットしたのを
 入れて炒めます。
 白ワインを入れて煮詰めます。
 トマトソースを入れて茹でたほうれん草も入れます。
 パスタが茹で上がる30秒前に
 縦1/4カットした芽キャベツをパスタと
 一緒に茹でます。
 茹でたらフライパンにパスタと芽キャベツを
 入れて、塩、胡椒します。
 火を止めてEXヴァージンオイルを入れて
 ソースと乳化させます!
 皿に盛り、まかないで食べました。
 満足、満足!
 
 ほうれん草は根元の赤い部分が
 甘くて栄養があるので捨てないで食べよう!
 でも、砂が入ってるから良く洗ってね!
 
 サーモンのアスタキサンチンの抗酸化作用
 トマトのリコピンの抗酸化作用の
 最強コンビなのでぜひいろいろな
 料理で試してね!
 美味しくてなんか身体に良さそうな
 レシピでした

 ブログのランキングに参加してます
        
 応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

 
te-mi-ru携帯用指圧代用器“コルンル”携帯用指圧代用器“コルンル”
¥3,990(税込)

販売.ショップチャンネル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまデス。

芽キャベツの
旬が『冬』だったなんて…
知らなかったです(笑)

見た目
『春』っぽいのにぃ…

芽キャベツに
やられんした(-"-;)

勉強になりました!!!

★バイト1号★
2008/03/14 02:20
こんにちは。芽キャベツって冬の食材なんですね。春っぽいのに。昔芽キャベツ苦手でしたが年齢と共に食べられるようになりました。匂いが駄目だったんですよね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/14 10:55
ちょっと作ってみたくなりますね・・・
今日の応援完了〜。
スタ
2008/03/14 21:51
こんばんは〜。今日は家飲みしました。今終わって、ほろ酔い!いや、相当まわってます☆
応援だけして帰らせてもらいます。ごめんなさ〜ィ。今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/03/14 23:28
おはようございます。
今日は昨日の雨が嘘みたいにいいお天気。昨日は久しぶりの大雨でした。小田原はどうでしたか? お店大丈夫ですか?

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/03/15 09:12
こんにちは。そちらは昨夜そんなにひどい雨だったんですか!こっちは、静かな夜でしたねえ。約1人、酔っ払って大はしゃぎでしたけど(笑)。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/03/15 17:02
★バイト1号★さん
そうなんです!冬が旬なんです!
キャベツは春キャベツがあるんですが!
先週はバタバタしてたので、
手抜きまかないだったけど、
今週末は頑張ります!
pesce
2008/03/17 14:43
grace姉さん
芽キャベツの匂いが気になるとは
なんとも不思議な感じす!
自分も実は春が旬だと思ってたんですよ!
調べたら、冬でした。
小田原は普通に雨でしたよ!
箱根の山を越えると
だいぶ天気が違うんですね!
pesce
2008/03/17 14:47
毛糸のパンダさん
家飲みは安上がりでいいですね!
また、昨日も泥酔です!
小田原は雨は激しく降って
ないですよ〜
静岡と神奈川は隣りなんですが!
grace姉さんのとこは
大雨?だったみたいだね!
pesce
2008/03/17 14:51
スタさん
コメントありがとうございます!
これから、遊びに行きます!
pesce
2008/03/17 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

抗酸化作用最強パスタ?サーモンと芽キャベツのスパゲッティトマトソース バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる