バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS メインはホウボウでブイヤベース・E.Gee風

<<   作成日時 : 2008/04/21 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


 本日は8名様の宴会料理の紹介です。
 7品出しましたが
 一品写真がありません。 
 忙しくて撮れませんでした。
 がっくし
 買出しに行って何を作ろうかなとウロウロしてたら、
 ホウボウの40センチオーバー発見
 しかも安いじゃんラッキー
 2尾ゲットしてブイヤベースを作りました。
 アメリケーヌソースに生クリームを入れました。
 たっぷり魚介煮込みです!

 レシピは後日紹介します。
 
 鶏ササミのユッケサラダ
画像


 豚キムチのチーズ焼き
画像


 鳥とキノコの照焼きピッザ
画像


 豚ヒレの香草パン粉でミラネーゼ
画像

 
 ブイヤベース
画像


 水菜とミョウガの和風スパゲッティ
画像


 最後は〆のパスタです。
 さっぱりにしました。

 応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
美味しそうなコースですね。こんなおしゃれなお料理で宴会してみたいです♪ 宴会料理ってありきたりな感じがあるじゃないですか…。pesceさんのお料理なら幹事さんも鼻高々ですね。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/04/21 09:27
grace姉さん
いつも応援に来てくれるのに返事できなくて申し訳なかったです!宴会料理は確かにありきたりな感じがするね。自分は宴会料理での鍋が嫌いです。特に寄せ鍋は嫌いですね!応援に行きます!
pesce
2008/04/21 10:23
pesceさんこんにちは。ご無沙汰してました。 宴会のコース料理おいしそうですね!宴会と言えば和食のイメージがあるので、イタリアンはなかなか良いですね。一品一品が濃厚そうなので、締めのパスタが和風とはさらにグゥーですね! 私も宴会があったら、使わせてもらいま〜す。
サトエリ
2008/04/21 11:04
こんにちは。寄せ鍋…よくありますよね(笑)大勢で食べるにはお店側も出すのに楽なのかもしれません。pesceさんの宴会料理は手がこんでいるしお客様に対する気持ちが伝わってきますよ。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/04/22 10:51
サトエリさん
そうですな。ご無沙汰ですね!
なるほどって感じです。基本的には和食が好きですよね!全てがイタリアンって訳じゃないけど、たまにはE.Geeで宴会もいいと思います。本当に和風パスタ好きですよね!今度 用意しときますよ!
pesce
2008/04/23 12:26
grace姉さん
そうですね!店側も楽ですよ。でも、冬は鍋がいいって言う人は多いです。E.Geeも鍋をやれば楽なんですが自分が嫌だから、やりません!やらないっていうより卓上コンロないし、土鍋もないから、出来ないだけだけど!
pesce
2008/04/23 12:32
お久しぶりで〜す。いつ来てもやっぱりpesceさんの料理ってきれいでおいしそうだな。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/04/24 19:55
毛糸のパンダさん
お久しぶりです!お褒めのコメントありがとです!いつも忙しそうですね!
pesce
2008/04/25 11:33
オティンティンで顔をビンタしまくったら大喜びしてたよ。。
てか女の子のバキューム○○ラは俺も嬉しかったwww
お互い特してんのになんで俺だけ5マンもくれたんだろ?ww
http://dvxvb.net/kitawa/
ヒットエンドぴゅっ!
2008/04/28 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

メインはホウボウでブイヤベース・E.Gee風 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる