バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷製パスタ始めました!ホタテとハーブの冷製パスタ・サラダ仕立て

<<   作成日時 : 2008/04/25 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


 昨日までは天気が良くて汗ばむ感じでしたが、
 本日は雨で冷製って感じじゃないね

 しかし、まかないで試作を兼ねて作っちゃいました。
 和風っぽいのがいいかな?って思い
 ホタテとハーブでワサビ醤油味にしました。

 味付けは簡単シンプルです

 作り方です

 フェデリーニ 100g カッペリーニでもいいよ!
 醤油 大さじ3
 ブロード 大さじ3 なければ鰹だしでも良いかな?
 練りワサビ 適量
 白胡椒 少々
 オリーブオイル 大さじ1
 ホタテ貝柱刺身用 1個
 ボイルホタテ小柱 10個
 とんぶり 大さじ1
 好きなハーブ 今回はルッコラ、サラダクレソン サラダセロリ
               バジル、 一掴み
 
 ホタテ貝柱は4枚スライスにカット!
 醤油とブロードとワサビは混ぜときます。
 今回はディチェコのフェデリーニを6分茹でました。
 冷水で冷やして水を良く切ってから
 ボールに入れて全て混ぜ合わしたら完成!

 簡単でしょうで美味しいですよ!
 まかないで好評なので明日からオススメメニューに
 決定しました。
 トッピングに白ゴマ、刻み海苔も美味しいと思います!

  応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。いいですね〜。帆立とハーブ♪ 好みの組み合わせです。これからの季節にぴったりですよ。女性には間違いなくウケます。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/04/25 09:41
grace姉さん
ありがとうございます。女性にうけるの間違いないなら、一押しで勧めたいと思います!応援ありがとう!
pesce
2008/04/25 11:28
ホタテとハーブの冷製パスタ・サラダ仕立て
素敵なパスタ料理

嬉しいですね
ryuji_s1
2008/04/25 13:30
おはようございます。まず間違いなしですよ♪ 女性は魚介類とハーブに弱い(笑)見た目も爽やかだし人気出ますよ。私も食べたいです。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/04/26 09:14
昨日、ホタテのハーブソース和えをランチでいただきました。美味しかったです。冷製パスタ、これ食べたいです〜。見た目の鮮やかさ、なんともいえません。女性の心、わしづかみですね♪今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/04/26 10:18
ryuji_s1さん
久しぶりです。良かったら、ryuji_s1さんも作って下さいな^^
pesce
2008/04/26 12:30
grace姉さん
「女性は魚介類とハーブに弱い」なるほどね!他にも女性うけメニューを作りたいと思います^^
この様ななコメントは大変参考になります。ありがとうです!
pesce
2008/04/26 12:35
毛糸のパンダさん
なるほどね!ハーブソースも美味しそうですな!このパスタは和えるだけだから、今度作ってみては?色合いも新緑っぽいでしょ?
pesce
2008/04/26 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冷製パスタ始めました!ホタテとハーブの冷製パスタ・サラダ仕立て バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる