バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 三種のフレッシュトマトで美味しい冷製パスタ!バジルの香りで!

<<   作成日時 : 2008/04/28 02:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 9

画像


 トマトはいろんな品種が売ってますが、
 手に入りやすいトマトで作りました。

 美味しいレシピです!

 フェデリーニ 100g
 桃太郎(トマト) 1/2個
 ファースト(トマト) 1個
 プチトマト 5個
 オリーブオイル 適量
 塩、胡椒 少々
 にんにく1個
 バジル 適量

 トマト三種は全て湯剥きします。

 ディチェコのフェデリーニを6分茹でる
 その間に桃太郎の櫛切りをボールに入れて 
 塩を軽く振り粗みじん切りしたバジル、
 マリネのオリーブオイル大さじ1を入れて軽く混ぜとく
 ファーストはタネを取りミキサーに入れて
 マリネオイル大さじ2でが〜〜っと回す!
 これが今回のソースです。

 茹でたパスタを氷水で冷やしてザルにあけて
 良く水切りをします。
 ここで水気を良く切らないと美味しくないよ!
 ボールにパスタを入れてミキサーで回した
 ファーストソースを入れて混ぜます。
 塩、胡椒をして皿に盛りつけます。

 プチトマトのマリネと桃太郎をトッピングして
 バジルを飾って出来上がりです。

 プチトマトのマリネは自分が好きなマリネの1つです。
 簡単ですよ!

 湯剥きして全体に軽く塩をまぶします。
 ザルに入れて一晩冷蔵庫で寝かします。
 ちょっと余分な水分が抜けたとこで
 タッパなどに入れてオリーブオイルを
 ヒタヒタに入れてバジル、潰したにんにくを入れるだけ!
 次の日から美味しく食べれます。
 マリネに使ったオイルもパスタに使えます。

画像


 こんな感じです!
 バジルとトマトの出会いは最高ですね トマト好き必見パスタでした!


このパスタをもうちょっと簡単なレシピでブログ引越先の

保険屋シカのレシピ萬覚帳にも掲載しました。

画像がより綺麗になってます。良かったらクリックしてね!

ランキングに参加してます。
ポチしてくれると単純なので嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ</a

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
All Aboutのレシピに載っちゃった^^
All About のレシピの外部リンクに載りました。ボブとアンジー、BOSCO、モンテ物産、東京電力、アサヒ飲料提供のレシピと共に「バツイチ男」がリンクされました。奇跡です^^他は超有名どころのサイトばかりです! 載ったのは「三種のフレッシュトマトの冷製パスタ!バジルの香りで!美味しいレシピ! 」 {%下降webry%} http://10799685.at.webry.info/200804/article_13.html これはメニューには今ありませんが、トマトの冷製... ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/06/28 01:29
豚とセロリの焼き飯・ケイジャンスパイスで美味しいレシピ
大山鶏のササミを始めさがみあやせポークなどは小田原駅前の「肉のプロショップ中川 」 {%下降webry%} ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/10/22 23:26
フレッシュトマトとバジル香る冷製パスタ
オススメメニューで本日からこのパスタをしばらくやりたいと思います。 この冷製パスタはこのブログで一番アクセスが多いです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/04/23 02:19
タラゴン・パーティとシカレシピ
タラゴッチ ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/26 16:36
豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢!
定番の豆腐のナゲットをお通しにしようかなと思ったけどちょっと健康的に根菜を入れてみました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/05/30 01:52
イシガキダイで美味しいアクアパァッツァ宴会
火曜日の夜にお呼ばれして料理しました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/07/30 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
も〜だめ!完全ノックアウト☆
これ大好きパスタ、間違いな〜しです。
ちょっと本気で作ってみようかしら??私にもできるよね〜??
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/04/28 08:52
毛糸のパンダさん
野菜は好きだもんね!良くトマトの冷製パスタはあるけど、トマトを合えるだけなのですが、これはもろパスタにトマトが絡んでるのでかなり美味しいよ!きっと毛糸のパンダさんは探究心が強いか我慢できなくて作ると思うよ!もちろん。毛糸のパンダさんも出来ますよ!
pesce
2008/04/28 10:36
こんにちは。会社のロゴ、褒めて頂き有難うございます。嬉しい〜♪
そして、このパスタ。毛糸のパンダさんと同様、ノックアウトです。トマト大好き♪
リコピンパワーで活性酸素もノックアウト!

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/04/28 12:03
美味しそうですね。私はトマトもパスタも大好きです。生まれ変わったらトマトになろうと思っています。早速今晩、作ってみようかな。
まんまるちゃん
2008/04/28 13:58
grace姉さん
あのロゴはなかなかいいと思います。デザインした人がセンスあるんですね。
トマト嫌いは稀にいますが、
好きな人が多いいですね〜
そして、私も好きです!
トマトは最高^^
grace姉さんと毛糸のパンダさんが
ノックアウトするようなメニューを
また、作りたいと思います。
pesce
2008/04/29 01:27
まんまるちゃん
生まれ変わったらトマトになるとは、
かなりのトマトフェチですな!
ぜひ、作ってみてください。
気に入ってくれると思います!
pesce
2008/04/29 01:29
はじめまして。作りましたよ!子供もペロッと食べたからびっくりです。我が家の定番になりそうです。
くー
2008/07/19 01:22
了解です!
これやってみるね。

トマト探しに行かなくっちゃ!
ai
2009/04/23 22:30
シカッチ、朝まで飲んだ何て・・・
若い、さすがです。
これ、おいしかった〜。
そしてアクアパッツァも。
自分が料理の中で一番好きなメニューだったのね!
ものすごくおいしかった!!また作ってね〜。
ってかまたやりましょ。
タラゴン
URL
2009/05/26 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

三種のフレッシュトマトで美味しい冷製パスタ!バジルの香りで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる