バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトとモッツァレラチーズのリゾット・バジル風味

<<   作成日時 : 2008/04/04 12:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日もリゾットの紹介です。
 まかないで青海苔とアサリのリゾットを紹介しましたが、
 
 http://10799685.at.webry.info/200804/article_1.html
 オーナーのやまさんは魚介が苦手なんです
 面倒だけど、違うリゾットを作りました。
 これ、美味しいよ!って食べてくれました
 
 このレシピも当然生米からは作りません。
 時間がかかるので
 インチキリゾットです。
 インチキリゾットの
 ご飯は青海苔とアサリのリゾットを参考に

 簡単リゾットの作り方です!

 インチキリゾットの飯 180g
 オリーブオイルピュア 大さじ1
 ニンニクみじん切り 小さじ1/2
 湯剥きトマト ざく切り 1個
 水 適量
 プチトマト 1/4カットしたの 2個分
 塩、胡椒 少々
 バジルの葉 粗みじん切り 3枚
 モッツァレラチーズ 7ミリ角カット 30g
 エキストラヴァージンオイル 大さじ1

 鍋にニンニクとオリーブピュアを入れて
 火にかけます
 湯剥きトマトを入れてヒタヒタになる様に
 水を入れてトマトを煮溶かし煮詰めます。
 リゾットの飯を入れます。
 塩、胡椒で調味して
 プチトマト、モッツァレラチーズ、バジルの葉を
 入れ合えて皿に盛ります。
 仕上げにエキストラヴァージンオイルをかけて
 出来上がり

 とてもバジルの香りが素敵なリゾットです。
 もちろんパスタを合えても美味しいですよ!
 リゾット簡単レシピでした

 青海苔とアサリのリゾットは
 オススメのメニューに載せちゃいました
 
ブログのランキングに参加してます
        
 応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

トマトとモッツァレラチーズのリゾット・バジル風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる