バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ペスカトーレ・パプリカクリームのスパゲッティ・抗酸化作用レシピ!

<<   作成日時 : 2008/04/06 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 赤のパプリカで作ったソースが冷凍庫に
 眠ってるので起こして使いました
 パプリカは疲労回復、美容に良いと言われており、
 ビタミンA、C、カロチンが豊富に含まれています。
 赤の色素のカプサンチンは強い抗酸化作用があります。
 
 また、βカロチンはカルシウムと相性が良いので
 生クリームを入れました

 赤パプリカでペスカトーレのレシピです

 スパゲッティ 100g
 オリーブオイル 大さじ1
 ニンニクみじん切り 小さじ1/2
 タカの爪輪切り 5個
 好きな魚介 今回はアサリ、ムキエビ、ヤリイカ
         適量
 白ワイン 50cc
 パプリカソース 100c
 生クリーム 30cc
 塩、胡椒 少々

 パプリカソースの作り方はこちら
 
 http://10799685.at.webry.info/200707/article_1.html

 フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ
 火にかけます
 魚介を入れて白ワインを入れます。
 煮詰まったら、パプリカソースを入れます。
 生クリームを入れます。
 煮詰めたらパスタを入れて
 塩、胡椒で調味します。
 煮詰めすぎたら、パスタの茹で汁で
 調整して下さい。

 オレンジ色のペスカトーレになります。
 見た目にも楽しめます
 仕上げにパルミジャーノレジャーなどの
 粉チーズも良いですよ
 
 ブログのランキングに参加してます
        
 応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日は午後からパソコンが使えなくなるので応援だけさせて頂きます。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/04/07 11:29
おいしそう
初めてメールします。うちの夫は何もしないのにうん素晴らしい素敵色々考えて料理してレシピ参考にします。
泣き虫フック
2008/04/09 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ペスカトーレ・パプリカクリームのスパゲッティ・抗酸化作用レシピ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる