バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原・静蓮でランチ「やまゆりポークと新玉葱と青梗菜のピリ唐炒め山椒風味」

<<   作成日時 : 2008/05/01 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


 E.Geeの常連さんがここ 四川料理 「静蓮」 で働いてます。
 お互いの店の定休日が火曜日とあってなかなか行けませんでした。
 保険の営業で近くに来たので、知り合いのパロパロを誘って
 ランチに行ってきました。ランチメニューは4種ありましたが、
 「銘柄豚やまゆりポークと新玉葱と青梗菜のピリ辛炒め山椒風味」
 にしました。はっきり言ってメニューが長いけど、わかりやすいです。
 ボリュームがあり美味しいです。
 四川らしく唐辛子の辛味と花椒の痺れる様な感じが
 また、食を進ませます。
 
画像


画像


画像


『Delicious』2001年9月号で陳建民の弟子の店マップに掲載された店です
担々麺が美味しいみたいなので、今度、挑戦したいです!
テーブル5卓17席の小じんまりした店です。



 ゴールデンウィークに小田原に来た時は食べる価値あり!

  応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小田原・静蓮でランチ坦々麺と酸辣湯
ここのお店は二回目の紹介です。ここの料理人のあっちゃんもE.Geeの常連さんです。拓ちゃんが保険の話を昼飯を食べながらとの事でここに来ました。陳健一「四川飯店」で修行を積んだ方がやってるお店です。いつもランチは満席です。やっぱここに来たら坦々麺です。もちろん美味しいです。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/12/18 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうです〜!!
中華料理の炒め物って
ごはんがいつもよりもっと
美味しく感じるよね~~

ところで、ランチメニューの1番下の
帆立貝と・・・&ピーマンのブラックビーンズに興味津々。
これもすごく美味しそう

naonao
2008/05/01 20:45
おはようございます。
美味しそうですね〜。しかもランチメニュー安い♪ 是非次回坦々麺にチャレンジしてみて下さい。中華食べたくなってきました。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/02 09:09
naonaoさん
そうなんですよ!ご飯が美味しいから危険です。ご飯をおかわりするとこでした^^
帆立貝と・・・&ピーマンのブラックビーンズは今度,行った時にあったら、挑戦するので、報告します。

pesce
2008/05/03 11:20
grace姉さん
本格四川でこの値段ならいいでしょう?坦々麺は暫く食べてないので楽しみです!きっと美味しいんでしょうね!!
pesce
2008/05/03 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

小田原・静蓮でランチ「やまゆりポークと新玉葱と青梗菜のピリ唐炒め山椒風味」 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる