バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱりで激ウマ・鶏ささみ・トマト・セロリの和風冷製パスタ

<<   作成日時 : 2008/05/19 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像


はっきり言って美味しいよ!ささみが手に入らない時は白身魚でも最高です!
作り方は簡単です!

ディチェコ・フェデリーニ 100g
醤油 大さじ2〜2.5
おろし生姜 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
トマト 1/2個
セロリの茎 1/3本
生食用鶏ささみ 1本
セロリの葉粗みじん切り 大さじ1
 
今回のパスタの具は以前紹介した。
「簡単レシピ!鶏わさとトマトのサラダ仕立てE.Gee風」を合えただけです。

http://10799685.at.webry.info/200712/article_9.html

生姜醤油はやっぱり日本人なので、美味いじゃん!これからの暑くなる季節は夏バテで食欲が落ちてもサラって食べれます。女性の方は冷房で冷えた体を生姜でポカポカにりそうなレシピです!

応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。とても嬉しいです!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天一の天麩羅定食・痛い!
たけちゃんがそば屋の「星月」に行こうとのことで行きましたが、定休日でした。何処に行く?鰻の「正直屋」に行ったけど昼は13時までで間に合わず、天麩羅の天一になりました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/06/12 03:44
カジュアル・イタリアンレストラン Capace・禁煙
今月27日に開店一周年を迎える「カジュアル・イタリアンレストラン Capace」ですが、昼の生命保険の営業で近くに行ったので、リゾットコースを食べました。美味しかったですよ^^以前より食材が良くなってました。サラダは鎌倉野菜を使ってました。とても香りが良くて味がしっかりしてました。ここの良いとこは店内禁煙がいいです。自分は禁煙して6ヶ月になりました。俺にしては禁煙頑張ってるなって感じで誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めちゃいます^^ 禁煙してると唾液の量が増えてきますね。そ... ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/06/20 00:54
鶏の笹身、トマトのさっぱり生姜醤油で冷製パスタ
暑いね〜そんな時は生姜でさっぱりとこんなパスタはどうですか? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2010/07/22 03:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

さっぱりで激ウマ・鶏ささみ・トマト・セロリの和風冷製パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる