バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 月9ドラマ「CHANGE」と箱根そば

<<   作成日時 : 2008/05/20 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像


小田急線の最寄り駅は徒歩二分の富水駅です。とてものどかな駅です。駅前のコンビニは23時で閉店で日曜日が休みです。先月だったかな?日曜日なのに店内の灯りが点いてました。やってるじゃんと思い店先に寄ると、、ホワイトボードに何か書かれてます。「撮影の為営業してる様に灯りを点けてます。」ふ〜ん撮影なんだ〜と思ったぐらいでしたが、実は月9ドラマ・キムタク主演の「CHANGE」の第1話の撮影だったんです。録画が出来なかったので見逃しましたが、録画したお客さんがいたので借りて見ました。ちょっと映ってました。石見駅の駅前で選挙活動をしてる設定ですが、確かに神奈川県の小田原市にある富水駅です。ちょっぴり嬉しい感じです。、「ごくせん」との初回視聴率が注目されてたみたいです。「ごくせん」といえば仲間由紀恵さんです。トリックで共演した阿部寛さんが「CHANGE」に出演してるのが、ちょっと笑えて面白い!結局 初回視聴率が関東地方で23・8%。仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」の初回視聴率26.4%に及ばなかったです。しかし最近実施した世論調査の福田内閣の支持率18%は上回ったみたいです。
 
そんな小田急線の富水駅から乗車して三つ目の小田原駅で下車です。久しぶりに駅ビルの立ち食いそば屋で朝飯兼昼飯を夕方に食べました。「箱根そば」です。カロリーが高いかなと思いつつ、かき揚げそばです。美味しいね〜かき揚げそば!箱根では絶対に蕎麦を作ってないよな〜と思いながらたまに食べてます。前回は2人で食べに行きましたが、本日は1人でした。やっぱり、立ち食いでも食事は1人じゃない方がより美味しいね!

画像


応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。とても嬉しいです!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ CHANGE ここを見るべし
ドラマ CHANGE!今回も、現実離れしたストーリーでしたが、ドラマ CHANGEは、日本の政治の裏側がわかるんで、ドラマ CHANGEを見れば、政治ってこんなもんなのか?というように楽しむことができると思います。話の内容としては、いかにもドラマ仕立ての展開で、なにも知らないで真実を追究する朝倉総理と政治家たちの困惑振り。。。でも、徐々に、キムタク総理にワクワクしたものを感じてきます。現職官僚にも、ぜひ見てもらいたいねぇ~。 ...続きを見る
ドラマ・視聴率、動画情報ネット
2008/06/04 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。話題のCHANGEですね。でも私、連ドラって観ないんですよ〜。1回観ちゃうとずーっと観なくちゃいけないでしょ。それが面倒で(汗)
箱根そば美味しそうですね〜♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/20 15:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

月9ドラマ「CHANGE」と箱根そば バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる