バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜海老と青海苔の玉子焼き・伊達巻風

<<   作成日時 : 2008/05/21 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


伊達巻は魚のすり身が入ってますが、面倒なのではんぺんを使います。伊達巻は甘くて重たい感じですが、今回のは甘くないので、パクパクいけちゃいます。

はんぺん入り玉子焼きレシピです。

卵 5個
はんぺん大 1枚
タマネギ 1/2個
トマト 1/4個
薄口醤油 大さじ2
日本酒 大さじ1
みりん 大さじ1
干し桜海老 15g
生青海苔 大さじ1 乾燥青海苔でもいいと思います。

トマトは3,4ミリ角にカットします。他の材料は全てフードプロセッサーなどでガ〜と回します。ボール入れて、トマトと混ぜます。フライパンに薄くサラダ油をひき、だし巻き玉子を作る要領で焼き上げます。テフロンのフライパンでゴムベラを使うと楽に出来ますよ!すだれが無い時は焼きあがった卵焼きをアルミホイルで巻いて形を整えてください。

もちろん焼き立てを食べてもいいですよ!甘いのがいい人は砂糖を入れてください!
冷めても美味しいのでお弁当のおかずとしても最適です。

応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。とても嬉しいです!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。伊達巻って好きじゃないんですけど、これなら甘くないしパクパクいけちゃいそうです♪ 桜海老と青海苔っていうのがまたいいですね〜。お酒飲める人はいいおつまみになりますね♪

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/21 09:16
よかった〜。朝きたらコメできなかったんですよ(なぜ??)。子供の頃は伊達巻好きでした。つい数年前までは。その頃ははんぺん使って自分でも作ってたんですけどね〜、ここ数年あの甘さについていけなくって(汗)。これはおいしそうだ☆
あ〜、ビール飲みたい♪しかし、今晩は大事なネット講演があるから我慢我慢☆
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ
2008/05/21 19:09

実は、6月14日「フランス料理とワインの撮影とスタイリング」のワークショップが松涛のSutudio Mimosa Houseであります。大きな窓の一軒家なので太陽の光が燦燦と入っ
てきます。テラスやお庭もすごく素敵です。もしお時間ありましたら行ってみませんか。詳しくはブログ、HPをご覧になってみてくださいね。
Tu as raison チュ・ア・レゾ...
2008/05/21 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

桜海老と青海苔の玉子焼き・伊達巻風 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる