バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリ(ワラサ)のカルパッチョ・青唐辛子ソースで爽やかに

<<   作成日時 : 2008/05/03 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


新鮮な天然のブリが売ってましたが、このサイズはワラサだろ?
と思いながら買いました。ブリは成長の過程で名前が変わる出世魚です。
地方によって呼び名がいろいろありますが、関東ではブリの手前をワラサと呼んでます。
辛いのが好きであっさり食べたい時にお勧めです。
青唐辛子が爽やかなので、脂っぽさを抑えてくれますよ〜
これも簡単ですよ!

 レシピです

ブリ(ワラサ) 好きな厚さにスライス・好きなだけ
EXヴァージンオイル 適量
塩 少々
青唐辛子 1パック 

青唐辛子はヘタと種を取り除きミキサーでオリーブオイルとガ〜っと混ぜる。
ヘタを取る時は素手でやらない方がいいよ!ましてその指で鼻糞をほじったら
大変だよ!なのでビニールの手袋などをしてね!青唐辛子ソースの完成。
皿にスライスしたブリ(ワラサ)を並べて塩をふり、青唐辛子ソースを適量かけてokです。
あとは好きなのを飾って食べてね!

青唐辛子ソースはジプロックに入れて冷凍保存可能です。
使う都度パキパキ折って使います。
パスタのタバスコ代わりにいいよ!

応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ブリ(ワラサ)のカルパッチョ・青唐辛子ソースで爽やかに バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる