バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おせん」とハンバーグ・鶏胸肉で和風ハンバーグ

<<   作成日時 : 2008/05/29 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


おはようございます!予報と同じく雨が降ってます。、昨日はいい事があったので、睡眠時間は短いですが、快眠です!俺って単純だとつくづく思います!

日本テレビ系ドラマ「おせん」は料理のドラマなのでついつい見ちゃいます。なかなか面白い!日常会話で芸能人は誰が好き?って言われた時は、今までう〜ん??って感じでしたが、今は蒼井優と直ぐ答えると思います。やっぱり女性の和服姿はいいもんですね!ハンバーグがメチャクチャ美味しそう!そしてビックリ!おせんのホームページがあるんですね!そしてレシピが載ってるのでまたビックリです!http://www.ntv.co.jp/osen/

流石にまかないでレシピ通り作るとオーナーのやまさんに怒られるので、泣く泣く鶏ムネです!

作り方 3人分

鶏ムネ 600g
長ネギ 1本
にんにく 1片
生姜 1片
片栗粉 大さじ3
塩、胡椒 少々

ドラマだと牛肉を包丁で挽肉にしますが、時間がないので全てフードプロセッサーで回します!後はドラマのレシピと同じです。上にのっけたのは長ネギ、ミョウガ、青ネギです!しかし、片栗粉はトリムネのパサパサ感を補う為に使用しましたが、ふんわりの出来上がりではありません。予定と違いました。豆腐を入れるのを忘れました。せっかく水切りした豆腐を用意したのに、次回はバージョンアップしてブログ掲載したいと思います!

応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。とても嬉しいです!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。和風ハンバーグいいですね〜。是非次回はお豆腐入れて下さい♪ 「おせん」ってお料理のドラマなんですね。なにせドラマ観ない派なので…ごめんなさい。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/29 09:46
grace姉さん
お豆腐を入れた方がカロリーが抑えられて身体に優しいですね!鶏ムネ肉なので、カロリーが低いですが、より高タンパク低カロリーですね。ドラマは録画して観てます。時間がないので、観ないようにしてますが、第一回目を観るとついつい観ちゃいます!
pesce
2008/06/01 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

「おせん」とハンバーグ・鶏胸肉で和風ハンバーグ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる