バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 長芋とオクラの和風パスタ・食欲がない時いいよ!

<<   作成日時 : 2008/05/30 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


食欲が無い時ってありますよね?これから暑くなるともっと食欲が落ちますが、やっぱり生きてるからにはちゃんと食べましょう。そんな時はこの様なパスタがさらっと食べれちゃうんです。実は食欲が無いので、まかないはこれにしました。油も使ってなく、淡白な鶏ムネなので、なんか健康的なレシピっぽいです。ネバネバ系なのでやっぱり健康的なレシピです。

食欲がない時レシピです。

スパゲッティ 100g
鰹だし 100cc
長芋 70gぐらい
鶏ムネ 70g
日本酒 大さじ1
オクラ 2本
青ネギ 好きなだけ
ポン酢 適量
刻み海苔 好きなだけ
鰹節 好きなだけ

鶏ムネは日本酒をふりかけて、レンジでチン!フライパンに鰹だしを入れて1/3ぐらいまで煮詰める。そこに茹でたパスタを入れて鰹だしと合えます。パスタを茹でてる間に長芋は皮ごとおろし、オクラは輪切り、青ネギも輪切り、チンした鶏ムネは食べやすい大きさにカットする。ボールに長芋、鶏ムネ、オクラを入れてポン酢で味付けです。パスタにかけます。青ねぎ、刻み海苔、鰹節をのっけて出来上がり。

さらさら食べれますが、ちゃんと噛んで食べましょう。かとちゃんとまかないを食べましたが、飲み込む様に食べてました。それだけサラサラいけちゃうんです!食欲がない時にどうぞ!もちろん食欲がある時にもどうど!今日は早起きしたのでとても眠いこのへんでオヤスミです!

応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。とても嬉しいです!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長芋の青じそぽん酢でスパゲッティ・美味しい和風パスタ
忘年会シーズンです暴飲暴食をしてる人には良いと思います。 ジアスターゼを始めとする消化酵素がたくさんあり疲れた胃腸に優しいです。 旦那さんの食欲がないと時にもオススメです。サラッと食べれちゃいます。しかし、消化に良いと言っても良く噛んで食してください。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2008/12/06 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。小田原駅で待ってた〜なんて笑えました♪ 結構バタバタした出張でしたが、東京は刺激がいっぱい。
情報があふれていますよね。
それに比べて静岡はまだまだ田舎です〜。
今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/30 12:46
grace姉さん
東京はお疲れでした。住むには絶対静岡の方がいいですね!富士山がでっかいし、駿河湾あるし、静岡最高です!
pesce
2008/05/30 13:00
おお〜〜!
これは有難いレシピ!
胸肉が無い時にはツナ缶で代用もできそうですね。
忙しくてなかなか出かけられませんが
七月くらいにはお店に行けたらな〜
なんて思ってます。
そん時はよろしく。
ぼたん
2008/05/31 15:36
ぼたんさん
良かったよ^^面倒くさがり屋さんが興味をもってくれて!体調が良くないみたいだけど頑張ってください。はい 7月まで待ち遠しいけど、楽しみにしてます!
pesce
2008/06/01 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

長芋とオクラの和風パスタ・食欲がない時いいよ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる