バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴボウとキノコのクリームパスタ・食物繊維たっぷりレシピ

<<   作成日時 : 2008/05/30 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像


昼の仕事をして帰ってきました。14時です。流石に朝からバナナと牛乳だけじゃ、お腹が減りますな^^その牛乳ですが、朝日新聞朝刊の一面に掲載されてます。牛乳品薄の恐れ、乳価の再値上げの可能性です。昨日の新聞でも、物価の優等生の鶏卵も同じ様な事が掲載されてました。食材の値上げで何処も飲食店は大変だろうけど、直ぐには料理の値上げは、出来ないのが現状です。特にここ、E.Geeの様な個人の飲食店はこれからの経営は大変だと思います。確実に酒、食材の原価は上がってますので。お客さんの財布の紐は確実に固くなると思います。自分の本業の生命保険も同じす。はっきり言って保険料は払い続けるとかなり高くなります。いろいろな値上げラッシュの中、保険は慎重に選んでください。予定利率がいい時加入したものは、当然一生物ですね!しかし、最近加入したある保険会社の確定年金の証券を見てビックリ!20万〜30万も同じ条件で年金の戻りが違ったのです。保険料は安い程家計には優しいですね!しかし、保険料が安いだけじゃいけません。保険会社の格付けも考慮して、加入した方がいいと思います。営業してて可哀想なのは親戚がやってるから、親友がやてるからと仕方なく保険に加入してるケースが多々あります。本当に可哀想です。保険料は自分で払ってるんですよ!いざって時は助けてくれませんよ!ドッキて思った人は保険証券を良く見てください!知り合いだから、大丈夫って事はないです。保険内容がわからないで加入してしてる人が案外多いいです。

申し訳ありません。いつもと話が違う方に行ってしまいました。友達がちゃんと保険の仕事してるのか?と聞いてきたので!ちょっと普段の様子記事にしてみました^^

さて本題です!

パスタのクリーム系です!
生クリームを使うとどうしてもカロリーの方が気になりますよね?そんな方にはいいかな?このレシピは植物繊維がたっぷりなので!キノコとゴボウなので!食物繊維には腸の動きを活発にしたりコレステロールや脂肪の吸収を妨げる。いいとこですな食物繊維は!食物繊維万歳!

「生クリームのパスタを食べたいけどカロリーが気になる人」レシピ

スパゲッティ 100g
オリーブオイル 大さじ1
ゴボウ 確か15センチぐらい
好きなキノコ数種類 一掴み                          
白ワインまたは日本酒 50cc 
ブロード 100cc なければチキンブイヨン
生クリーム 100cc
塩、胡椒 少々

フライパンにオイルを入れ皮ごとカットしたゴボウと好きな大きさにカットしたキノコを入れて炒めます。白ワインを入れて煮詰めます。ブロードを入れて煮詰めます。生クリームを入れてお好みの濃度になるまで煮詰まったら、パスタを入れて塩、胡椒で調味して完成^^

カロリーを気にしないで「こってりパスタ」がいいなと思う方はオリーブオイルをバターに替えてパルミジャーノなどの粉チーズを入れて食べて下さい!                                                                               先日の結婚式のブログを編集しました。「世界一のパテシエは誰だったの?」とブログを見てるお客様から多く聞かれました。そんな訳で編集しました。新しい画像も載せたので暇な人はいま一度覗いて下さい。
「世界一のパテシエケーキと結婚パーティ・報徳会館にて 」

http://10799685.at.webry.info/200805/article_19.html 

応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。とても嬉しいです!
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ


                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もやしと豚肉の蒸し鍋 2nd
昨日も、もやしと豚肉の蒸し鍋を作りました。ちょっと作り方を変えたら、肉同士がくっついてしまった・・・ちょっと不細工になってしまいました。もやし食べるとトイレが近くなります。食物繊維の効果でしょうか。人気ブログランキングに参加しております。ク... ...続きを見る
デボネアコンサルティング
2009/02/15 08:30
ゴボウと葱の和風ペペロンチーノ
ゴボウが余ったので何にしようかな?ゴボウのパスタはトマトソースとクリームソースは紹介したけどオイル系はまだだったような気がするのでアップしました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2009/02/19 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私もニュースで観ました。乳製品、深刻ですね。レストラン、ケーキ屋さん…頑張って欲しいです。
保険の見直し、確かに必要。早速証券チェックしてみます。

今日の応援ポチ。
grace姉
2008/05/31 09:10
こんばんは!
美味しそうなクリームパスタ!!
きのことごぼうの組み合わせ大好きなのでめっちゃ好みです☆
>うどん、よかったら作ってみてくださいね♪
飲兵衛のわたしはお気に入りスナックです(笑
今日の応援でーす♪
うーら
2008/06/01 02:02
grace姉さん
はい 大変ですね!値上げ値上げばかりで!ガソリンも値上げ 所得が付いてってくれればいいんですがね^^見直しは大事ですよ!
pesce
2008/06/01 12:47
うーらさん
うどんのスナックはもちろん食べた事も作ったこともありません。なので興味深々です。実は昨夜作ろうとしてうどんは買ったけど、時間がなくて作れませんでした。本日の今夜作る予定です。作ったら報告します!
pesce
2008/06/01 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ゴボウとキノコのクリームパスタ・食物繊維たっぷりレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる