バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュトマトでぺスカトーレ・エストラゴン(フレンチタラゴン)風味

<<   作成日時 : 2008/05/04 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


エストラゴンまたはフレンチタラゴンと呼ばれてます。西洋ヨモギとも言われてます!香りは日本のヨモギとは全然違います。爽やかでちょっと舌が痺れる感じがあります。

神奈川の西部、小田原では売ってないんですよね!フレッシュのエストラゴンは需要がないんでしょうね!ビネガー漬けなら瓶で売ってます。都内まで行けば売ってますが、わざわざ行くのもアホらしいので、通販で苗を購入してベランダで育ててます!その若葉を摘み取ってまかないに入れました。

作り方

スパゲッティ 100g
オリーブオイル 大2
タカの爪輪切り 5個
ニンニクみじん切り 小1
シーフードミックス 適量
白ワイン 30cc
湯剥きトマト 1個
塩、胡椒 少々
エストラゴンの葉 15〜20枚

フライパンにオイル大さじ1とニンニク、タカの爪を入れて火にかけます。香りが出たら、シーフードミックスを入れます。白ワインを入れて煮詰まったら、ザク切りトマトを入れます。パスタを入れて塩コショウをして、火を止めてからオイル大さじ1とエストラゴンの葉を入れて混ぜたら出来上がりです!ソースが足りないようでしたら、パスタの茹で汁で調整してください!

エストラゴンはこんな感じで育ってます!
害虫が直ぐ付くので毎日手入れが必要です!
好きなハーブのひとつです!

画像


応援してもいいかな
 と思ったら、応援ポチお願いします。
 
にほんブログ村 料理ブログへ
 携帯電話からの応援ポチはこちらお願いします。
 
料理ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

フレッシュトマトでぺスカトーレ・エストラゴン(フレンチタラゴン)風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる